マガジンのカバー画像

ZOHO CRM を使ってみた!

28
運営しているクリエイター

#CRM

新しいユーザを追加してみた!

そろそろ、他の人にもデータを見せようかな?と思い、新しいユーザを追加してみた。 追加は簡…

見込客→連絡先に移動してみた!

SosialとCRMを連携すると、FacebookやTwitterde「いいね」や「リツイート」をしてくれた人が、…

不正メアドのルール

登録したメアドに異常が確認されました。 どうやら、ECサイトとZOHOのメアドに対するルールが…

ごみ箱すごい!?

まちがってインポートしてしまった顧客を、CRMから削除してみました。 削除は簡単!ゴミ箱押…

ZOHO CRMを立上げてみた!

今回、自社で「ZOHO CRM Plus」を使用してみることにしました。 なぜ「CRM Plus」にしたかた…

顧客データをインポートしてみた!

いとも簡単に立ち上がったCRMに、早速データを登録してみました。 ZOHO CRMには、「インポー…

新しいタブを作ってみた!

ZOHO CRMには様々なタブがはじめから用意されています。「見込み客」「連絡先」「取引先」「商談:など。 ただ、実際に使おうとすると、もっと違った切り口で情報を整理してみたくなります。そんなときは「カスタムタブ」という便利な機能があるようです。早速やってみました。 まず、何も考えずにタブを作っちゃいます!「ショップ会員」とうタブを作ってみました。 出来上がったタブを開いてみると、こんな感じに。 まだ新しいタブのフォーマットは何も決まっていませんが、数千件あるショップ

部分インポートしてみた!

 登録されたデータに間違いがあることに気づきました。 何かというと「メール対象外(オプト…

インポートを取り消してみた

ZOHO CRMには便利な機能があります。 インポートしたデータを取り消しできちゃうんです。いわ…

インポートを取り消し・・・できないこともある。

昨日、「ZOHO CRMは、一度実行したインポート作業が取り消せて便利だ!」という話を書きました…

CRMとSocialと連携してみた!

せっかく「CRM」と「Social」を立ち上げたんだから、何か連携してみたい!ということで、いろ…

不正なメアドが新規登録されてしまった!

登録した顧客データをアップデートしようと思います。 実は今回立ち上げたCRMのデータは、EC…

インポート結果が確認しずらい

さて追加と更新を目的とした全件インポートを終えました。 前回お話ししたように、追加が成功…