新しいユーザを追加してみた!

そろそろ、他の人にもデータを見せようかな?と思い、新しいユーザを追加してみた。

追加は簡単。設定→ユーザ管理→ユーザから「+新しいユーザー」をクリックするだけ。

画像1

必要な情報を入力すると、指定したメールアドレス宛に招待状が届きます。

画像2

これをクリックして、パスワードなどを設定すれば、ユーザ追加されました。

最初は言語が英語だったり、タイムゾーンがGMTだったりと、いろいろと設定しなければなりません。これ、大量にユーザ追加する場合はどうするんだろう?と思ったりもしますが、それはその時に考えるとして。

もうひとつやらなければならないことが。

これまで使い続けてきた管理者と、あらたに登録したユーザでは、表示されるタブの内容が異なります。

ひとつひとつタブのアクセス権を変更しなければなりません。ちょっと面倒だな。

画像4

なんとか完了!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?