見出し画像

必要な時に必要な人に会う


在宅勤務中
ふと過去を振り返ってみると、

高校、大学、社会人…
と私の平凡な道のりを巻き戻したとき

一番に思うのは、
必要なタイミングで、必要な人と出会ってきたということ。

学業、スポーツ、恋愛、友人、就職。

就職に関しては、
私は全くもって起業をするなんて
考えてもなかったのだけど、

あるかたと出会い、そのかたに
起業の方法だけでなく、どんな人が起業できるのかや、成功するのかを、
8時間かけて説明していただいたことがある。

私は臆病で不安を抱え込みやすい性格ということもあり、引き下がってしまいましたが、
結局起業はしていないけれど、

あんなに気をしっかりともっている人に出会ったのは初めてだった。

思い返していると時間ばかり過ぎてしまうので、今日はこの辺で終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?