見出し画像

自分分析②

昨日自分分析について思うところを記事にしました。

今日から早速自分への質問をやっていきたいと思います!


1.名前は?
SNS上では、鮎川陽子(あゆかわようこ)としています。


2.その名前の由来は?
鮎川というのは、実は少年漫画「特攻の拓」の登場人物から頂きました。
こんなヤンキー漫画を知っている人いるのかな(笑)
何故私もこの漫画を読むことになったかは覚えていませんが…
その中の不良グループ「爆音小僧」七代目頭「マサト」君の苗字が、
「鮎川」だったんですよね。

そして当時私は「マサト」に憧れていました。
そして、下の名前の陽子は言葉通り「何となく」。
「子」のつく名が良かなとは思っていました。

3.誕生日は?
10月生まれです。日は内緒ということに。

4.歳は?
ここは無駄に正直に言ってみましょう。36歳です。

5.血液型は?
O型です。

6.兄妹何人?
3人兄弟で私は長女。下に弟が二人います。
仲は悪くはないけど仲良くもないという。お互いに無関心…そろそろお互いに良い年齢ですから、積極的に接点を持っても良いかなとも思っているお年頃です。

7.どんな性格?
ストレングスファインダーによると…
1位責任感、2位収集心、3位慎重さ、4位回復思考、5位戦略的思考
という順位が示されました。うん。真面目で面白みがなさそうです(笑)
実行力と戦略的思考力が首位を占めますが、6位から10位はほとんど
”人間関係構築力”に関する資質が占めているんです。
自分でいうのもなんですが、淋しがり屋なんですよね。

8.人からはどんな性格と言われる?
ぼんやりおっとりした天然ボケ系のキャラクターと言われます。


9.自分の長所は?
ふわふわしているところ。ふわふわしているが故に色々な方とあまりストレスなく付き合えます。こだわりがあまりないので、良い!と思ったものはまずやってみる、という柔軟さがありますね。


10.短所は?
ふわふわしているところ。こだわりのなさが裏目に出ることもあります。職業が法律関係なので、どちらかといえばどっしり見られた方がアドバンテージが高くなります。根本的に変わることはなかなか難しいので、せめて話し方や声のトーン、視線の使い方には特に気をつけています。


はい。今日はここまで。
まとまりはないものの、意外と答えはツラツラ出てくるなと思いました。

次回も引き続き自分に自分でインタビューしていきます。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?