見出し画像

【ワイヤレスイヤホン】Anker Soundcore VR P10

これは? → 遅延軽減特化の中時間使用可能なイヤホン
いくら? → 定価14990円 セール時10990円(セールは年4.5回)
誰向け? → FPS・音ゲー・VC(ボイスチャット)などでズレが許せない人
遅延は? → ドングル接続30ms前後。Bluetoothは100ms~200ms。
何用?? → PS4.5・Nintendo Switch・PC・スマホ(typeCのみ)
買い?? → 3万の高級イヤホンから乗り換え遅延的に大正解で満足◎


詳細を知りたい人は以下へ(約1000字)

そもそもAnkerとかsoundcoreとか何やねん。


元google社員だった若手メンバーで集まって作った、業界真っ青な世界的にコスパ最強の電子機器メーカーがAnker。
充電がAnker、音響がsoundcore、スマート家電がEufy、プロジェクターがNebulaって姉妹ブランドとして棲み分けしてるから、どれも同じ最強コスパ系なので基本的にハズレ無し安心して買ってよし!!
これ買って満足できないなら同価格帯でそれ以上のモノは無いと思え。
アナタの求める物は(金額的な意味で)更なる高みにございます。

ワイヤレスと有線って何が違うんだ?

もう何もかもが違う、一緒にしてる人は懺悔して下さい絶対に許しません。
難しい話するので興味ない人はスルー推奨。

有線イヤホンは物理的なケーブルを介してデバイスに直接接続されるため、信号は直線的に伝送され、データが圧縮・伝送・再構成される過程がないため、遅延がほとんど無く、また電力も同時に供給されているためバッテリーも存在しません。

一方で、ワイヤレスイヤホンはBluetoothなどの無線通信技術を使用していて、信号が空中を伝播するため微小ながら遅延が発生します。また、音声データが圧縮され、伝送中に解凍されるプロセスも遅延の原因となります。
加えて無線化されているのでバッテリーも内蔵しており本体が大きくなりがちです。

つまり有線は邪魔になるけど電池気にせず音質最高!線が邪魔になるけど!
ワイヤレスは電池持ちとか遅延が気になるけど線が無いから死ぬほど快適!!
って事。でもコイツVR P10は最強だから買ったわけ。

【総評】VR P10の何がえぇねん

  • 有線のクッソ邪魔なケーブルが当たり前に無い。

  • ワイヤレスのクッソ音ズレする遅延がほぼ無い。(最強)

  • ワイヤレスだと2~4時間で電池切れなのが6時間以上耐久。

つまり有線のデメリットも、ワイヤレスのデメリットどっちも解消しているのに1万ちょいで買わせてくれる天使ちゃんなんです!!('ε`)チュッチュ

ただ音質は、速度を取るために音の圧縮解凍プロセスの中で音データが減らされて消えてるから並。音楽とか聞けるけど良いイヤホンヘッドホン持ってる人からしたら聞ける程度。一応イコライザーとかで調整すればまぁまぁ聞けるくらいにはなるよ。

ただ1つ難点があります。
ドングルの形がウンコ過ぎて、挿しにくい。
metaQuestとか専用に近い状態で作ったので他の使い勝手は気にしてません!!
電波の届く範囲も結構狭めで、PCなら背面に挿してデスク下本体とかなら普通にプツプツ途切れるので、フロントに挿すか延長でデスク上に持ってくる事。終わり!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?