見出し画像

#169 ピンチ訪れる…

169日目もこんばんは!『Dreamin' Divers Project』のわおです!
前回までのお話
薄々気づいてる方もいるかもしれませんが…最初に謝っておきますと…この土日…めっちゃAPEXをしてしまいました…!なんかちょっと上達してしまったせいで楽しくてさ…。少しやりすぎたなって反省はしてる…平日は頑張ってお仕事するから許して…ユルシテ…。

【毎日更新4コマ】 第169話「ピンチ訪れる…」

ぽけちゃんのニックたちが…

『Dreamin' Divers Project』Discord立ち上げて以来の…大ピンチが訪れました…。そう…ついにサーバーレベルがレベル3から2にダウン…!!!(一時期は25近くあったサーバーブーストが14を下回ったことが原因です。)
その影響で、現在たくさん追加していた絵文字やスタンプの一部、また招待リンクが使用できなくなってしまいました…えーん!

そもそもDiscordのサーバーレベルってなんぞや?というとこんな感じ↓
(他にも色々ありますが影響が大きいところだけピックしました)

💎レベル1 ※2サーバーブースト
 
・絵文字 100個まで
 ・スタンプ 15個まで
 ・アニメーションサーバーアイコン設定可能
💎レベル2 ※7サーバーブースト
 ・絵文字 150個まで
 ・スタンプ 30個まで
 ・サーバーバナー設定可能
💎レベル3 ※14サーバーブースト
・絵文字 250個まで
・スタンプ 60個まで
・独自のサーバーURL設定可能

DDPのサーバーは現在ブーストが「13」となり、レベル3からレベル2に下がったので、151個目〜の絵文字と31個目〜のスタンプが全部使用できなくなってます。一覧にはあるけど、押しても表示されない状態ですね。
うーむ…てか今書きながら調べ直してて気づいたけど、絵文字・スタンプ使えなくなった問題はもちろんのこと、独自サーバーURLが使えなくなったのが痛いな!?…つまり、noteの末尾や、Twitterプロフィール記載のlitlinkに書いてある、このURL (https://discord.gg/dreamindivers-pj)が使用できなくなってしまいました。試しに今押してみたら無効になってた…すごい…悲しい…これいろんな媒体にこのリンク貼ってしまってるので全部差し替えるの結構大変なやつ…!さすがに対応がめんどくさすぎるので、自分でブースト追加しようと思ったのにこんな表示が出てそれすらさせてもらえないので今詰んでます。むーん…!

#課金させろ

いや〜〜〜毎度プロジェクトのリアルをお届けするこのnote、今日はまた一段とリアルな問題に直面しましたね…!笑

それでは今日はこの辺りで!
4コマnoteは明日も19時の更新です〜〜お楽しみに!

★プロジェクトの最新情報は下記のリンクから!
『Dreamin' Divers Project』公式(
@DreaminDiversPJ
 Founder / わお(
@CreatorWao
 Illustrator / すとぽぷ(
@strangepopsicl

❤️Discord❤️(ここでしか見れないコンテンツたくさん)
https://discord.gg/dreamindivers-pj

💜opensea💜
Dreamin' Divers Project -Cheers!-https://opensea.io/collection/dreamindivers-cheers
※下記よりミントサイトにもアクセスいただけます↓
💎https://dreamindiverspj.com/

Dreamin' Divers Project -VIP Collection- https://opensea.io/collection/dreamindivers-vip
Dreamin' Divers Project -Special Edition- https://opensea.io/collection/dreamindivers-sp

💖テーマソング『Welcome to Diverse!』好評配信中✨
https://linkco.re/7BXXhRCz

💚TikTok💚
https://www.tiktok.com/@yu_hey_illustrator

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?