見出し画像

#241 シン メイシ

241日目もこんばんは!『Dreamin' Divers Project』のわおです!
前回までのお話
いやー…寒いですね!寒いね!??!?!?!
大阪は雪見れてないけど…京都では結構降ってるようで電車に影響も…?みなさんのところは雪積もったりしましたか?本当に寒いのでお体には十分お気をつけて…!(拝啓 ベッドの上から🛏)

【毎日更新4コマ】 第241話「シン メイシ」

名刺がすっかり切れたままになっていたので、4回目の更新・発注をしました〜〜!!!今回名刺を作っていて、改めて思ったことがあったので記録に残しておきます!

今までのものと比較したかったのですが、もう現物の写真が残ってないので、当時の注文履歴から引っ張り出してみました…。
過去の名刺はこんな感じ!! ※これら2つの前に、もう1つ、DDPを始まる前のわお個人としての名刺があったんですが、どの業者で注文したか忘れちゃって履歴も呼び出せなかった(笑)

2022年7月:IVS那覇いく前に慌てて作ったやつ
2022年9月:Cheersのパーツができはじめた頃のやつ

これを踏まえて今回はこちら…

お気づきでしょうか…?
🌟変更点🌟
・「Founder」表記をやめ、「代表」に変更
・電話番号とメールアドレスを追加
・カラーリングを大人の装いに

つまり、去年と異なり、私の中で名刺を渡す対象が「NFTクリエイター」ではなく、「NFTを知らない人」に変化したということです。去年はクリエイターと会うフィジカルイベントのためだけに名刺を作ってたので、だいぶ内向きな情報しか入れてませんでしたが、今回は先を見据えて外向きバージョンに…!

とはいえ、お尻に火がつかないとなかなか作業できないので、この名刺も今週末に参加するPAC FESのために慌てて入稿したんですがが、店舗さんに営業する場合等にも電話番号の記載は必要だな、と常々思っていたので思い切って追記することができてよかったです!
(※PAC FESも参加者のほとんどがNFTを知らない方なはず)

本当は、本名で作ろうと思ったんですけど、起業しているわけではないので肩書きも難しくて、クリエイター名ということでそこはまあいいかと…!

しかし、別の問題も…!
逆に、この名刺はクリエイター仲間には渡さないので、電話番号入ってないバージョンを作る必要が…ある…?笑
とはいえ、去年に比べてフィジカルイベントも減ったし、はじめましての人もどんどん減ってくるので、枚数悩むな〜と思ったり。しばらく大きな予定もないし、クリエイター同士の交換用名刺は一旦後回しかな。

それでは今日はこの辺りで!
4コマnoteは明日も19時の更新です〜〜お楽しみに!

★プロジェクトの最新情報は下記のリンクから!
『Dreamin' Divers Project』公式(
@DreaminDiversPJ
 Founder / わお(
@CreatorWao
 Illustrator / すとぽぷ(
@strangepopsicl

❤️Discord❤️(ここでしか見れないコンテンツたくさん)
https://discord.gg/dreamindivers-pj

💜opensea💜
Dreamin' Divers Project -Cheers!-https://opensea.io/collection/dreamindivers-cheers
※下記よりミントサイトにもアクセスいただけます↓
💎https://dreamindiverspj.com/

Dreamin' Divers Project -VIP Collection-https://opensea.io/collection/dreamindivers-vip

Dreamin' Divers Project -Card Collection-https://opensea.io/collection/dreamindivers-card

Dreamin' Divers Project -Special Edition-https://opensea.io/collection/dreamindivers-sp

💖テーマソング『Welcome to Diverse!』好評配信中✨
https://linkco.re/7BXXhRCz

💚TikTok💚
https://www.tiktok.com/@yu_hey_illustrator

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?