見出し画像

#240 tabゲスト:ベジまんさん

240日目もこんばんは!『Dreamin' Divers Project』のわおです!
前回までのお話
いつもTwitterから記事に飛んできてくれてありがとうございます!今日はゲストのご紹介回なので、いつもに増して気持ちを込めて書きました〜〜早速どうぞーー!!!

【毎日更新4コマ】 第240話「tabゲスト:ベジまんさん」

笑うがいこつ君

というわけで、本日はDiscord内ポイント tab (タブ)※を使用して、「note出演権」を獲得したベジまんさんのご紹介です〜🎃🥬🥕note出演権を獲得される方は長らくいなかったので、これで2人目❤️!
🌟第1回ゲスト:れたすさんの記事はこちら

5000tabを集めると誰でも登場することができますので、わおの記事にでてみたーーーい!という方はぜひ集めてみてくださいね!

※tab (タブ)とは
 DDPのDiscord内で集めて使えるポイント。
 tabの効率的な集め方については、過去記事 (#151 みんなで目指そう!)にまとめました。最近ではオークションの落札特典等にもtabを活用しています。
 なお、現在のtab交換ラインナップはこちらです。

さてさて実は、わおとすとぽぷとベジまんさんはNFT初期からのお付き合いでして…!特に私は、去年末頃から、よくスペースでご一緒してたりもしました!今では結構普通に使用されている「二次流通」=「虹流通」という言葉をハッシュタグ【 #虹流通 】 として普及し始めたのも実はベジまんさんなんですよ〜〜!←古株ぶって知らない人が多そうな情報をぶちこむ(笑)

こちらが、ベジまんさんの企画で使われた「ジャンプカー」というデコトラなんですが…実はこのボクセルの作者が…すとぽぷなんですよね…!!!!笑

すごくないですか?もはや、すとぽぷにボクセルコレクションがあるということをもしかしたら知らない方もいるかもしれないので貼りますね🙇‍♂️
🚚DEKOTORAのopenseaはこちら

昔から精力的に、あのBigHatMonkeyさんのBHM公式サポーターとして活動されていたり、3Dクリエイター活動が評価されて日本のNFTマーケットプレイス HEXAの公式アンバサダーに選出されるなど、すごいお方です!!!

そして、これまた一つ面白いエピソードがありまして…。
実はベジまんさんはもともとコレクターさんだったのですが、私とPokemaruさんがBlender (3DCG制作ソフト)を使っていろんな作品を作るチャレンジをするわおぽけラジオを聞いたのをきっかけに、3Dキャラ制作を始められ…!そこで誕生した「がいこつ君」というキャラをHEXAで展開されたんです!!!つまり、がいこつ君の生みの親は、わおぽけラジオ…ってコト!!?!?!?(違います)
ベジまんさんのHEXA一覧→ https://nft.hexanft.com/users/1RCpqtBcLHsyqB

カラバリや柄が豊富でHEXAでも大人気

そんなベジまんさんですが、ついに3Dだけではなくイラストのコレクションも…!それが、openseaで展開中のVeryLongCoveredPeople 🚀🌟
二次創作自由なベリロンとカバードのありそうでなかった組み合わせに思わず笑ってしまいます!というかもともとコレクターさんだったとは思えないくらい、絵うまくてびびってますが!?!?!

既に大人気

ベジまんさんは、DDPの「Cheers!」ダイバーも2人保有してくれているオーナー様です✨ベジまんさんに、NSMくらいたくさんDDPをほしい!と思ってもらえるように、私たちもこれからもっと頑張ります!笑

それでは今日はこの辺りで!
4コマnoteは明日も19時の更新です〜〜お楽しみに!

★プロジェクトの最新情報は下記のリンクから!
『Dreamin' Divers Project』公式(
@DreaminDiversPJ
 Founder / わお(
@CreatorWao
 Illustrator / すとぽぷ(
@strangepopsicl

❤️Discord❤️(ここでしか見れないコンテンツたくさん)
https://discord.gg/dreamindivers-pj

💜opensea💜
Dreamin' Divers Project -Cheers!-https://opensea.io/collection/dreamindivers-cheers
※下記よりミントサイトにもアクセスいただけます↓
💎https://dreamindiverspj.com/

Dreamin' Divers Project -VIP Collection-https://opensea.io/collection/dreamindivers-vip

Dreamin' Divers Project -Card Collection-https://opensea.io/collection/dreamindivers-card

Dreamin' Divers Project -Special Edition-https://opensea.io/collection/dreamindivers-sp

💖テーマソング『Welcome to Diverse!』好評配信中✨
https://linkco.re/7BXXhRCz

💚TikTok💚
https://www.tiktok.com/@yu_hey_illustrator

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?