見出し画像

#251 MicDrop配信

251日目もこんばんは!『Dreamin' Divers Project』のわおです!
前回までのお話
今日はお昼過ぎに起きてスシローに行ったあと、3時間ほどおうちの断捨離をしてました…気分が乗ってしまって…!ゴミ袋2つ分は捨てたけど、部屋全体で見るとなーんにもかわらんな…つまんないな……笑

【毎日更新4コマ】 第251話「MicDrop配信」

ありがとねぽぷちゃん

昨日は、MicDropというアプリを使って初めての配信を行いました〜!

配信直前に縦横16:9の背景がいる!という情報を聞きつけ、慌ててすとぽぷに相談したところ、ササッとミニわおを添えたとってもかわいい背景を作ってくれて、めちゃめちゃそれっぽい配信になりました…!初配信からこんなに凝ってたのうちらくらいだったのでは?!😂❤️✨

アプリの機能の都合で、お使いのスマホによっては、横がはみ出たりなどしてしまってたみたいですが、その辺りも今後修正されると思います。

配信では、固定の挨拶を決めよ〜〜!と思って「こんばんわお!」を使ってたのですが、そこから「こんばん覇王」って言い出すおふざけがはじまり、そっからなんとなく私が覇王ポジション(偉そう)になったのが面白かったです。スペースとは違って、リアルタイムでみんながコメントを共有しているからこそ生まれる盛り上がりって感じがしました!

また、17LIVEやSHOWROOMのような、いわゆる配信アプリでは必ずある、「ギフト(投げ銭)」の機能がMicDropさんにもあるのですが、MicDropではなんと、ギフトの1つ1つがERC1155のNFTらしいです…!アプリでギフトをすると、その裏では、ギフトをした人→配信者のウォレットに直接Transferされてる仕組みらしい…!表面的な見栄えは他アプリと一緒ですが、こういう話を聞くとグッとWeb3感が出ますね(単純)

配信をするためのマイクNFTは、まだ限られた人に順番に販売されている段階なのですが、今後配信者さんが増えたらコラボ配信などもできるということでとても楽しみです!私も週1〜2くらいで試してみたいな〜と思っています!

MicDropさんのアプリはこちらのツイートからダウンロードできるのでツイート貼っておきますね👇

 
そして最後に告知!2/2が私の誕生日だったため、図々しく自らでバースディフェアを開催しており、5日までとなっております〜!ちょっとづつガス代が落ち着いているタイミングもあるみたいなので、もし、わおを祝ってやるか〜という方がいらっしゃいましたらこの機会に是非お待ちしております!

🎁 バースデーフェア詳細 🎁
【対象期間】
 2/1(水) 0時〜2/5(日) 24時
 ↑長く祝われたいから欲張って5日間も設定

【対象コレクション】
 
VIP Collection ※openseaでの二次流通のみ
 
Cheers! mintサイトからの新規mint / openseaでの二次流通
 
SP Edition ※openseaでの二次流通のみ

【プレゼント条件】
 1枚お迎えごとに1枚(全2種/ランダム)

それでは今日はこの辺りで!
4コマnoteは明日も19時の更新です〜〜お楽しみに!

★プロジェクトの最新情報は下記のリンクから!
『Dreamin' Divers Project』公式(
@DreaminDiversPJ
 Founder / わお(
@CreatorWao
 Illustrator / すとぽぷ(
@strangepopsicl

❤️Discord❤️(ここでしか見れないコンテンツたくさん)
https://discord.gg/dreamindivers-pj

💜opensea💜
Dreamin' Divers Project -Cheers!-https://opensea.io/collection/dreamindivers-cheers
※下記よりミントサイトにもアクセスいただけます↓
💎https://dreamindiverspj.com/

Dreamin' Divers Project -VIP Collection-https://opensea.io/collection/dreamindivers-vip

Dreamin' Divers Project -Card Collection-https://opensea.io/collection/dreamindivers-card

Dreamin' Divers Project -Special Edition-https://opensea.io/collection/dreamindivers-sp

💖テーマソング『Welcome to Diverse!』好評配信中✨
https://linkco.re/7BXXhRCz

💚TikTok💚
https://www.tiktok.com/@yu_hey_illustrator

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?