見出し画像

#196 ロールってなあに

196日目もこんばんは!『Dreamin' Divers Project』のわおです!
前回までのお話
今ハマってる「機動戦士ガンダム 水星の魔女」、アマプラ分9話見終わってしまった…しくしく…って思ってたらまさかの今日17時から最新10話がテレビ放送してました!めちゃめちゃ見た!もっと見たい!主人公がめちゃめちゃタヌキ顔でかわいいよ!

【毎日更新4コマ】 第196話「パワーアップ!」

Diamondはまだ12名だけ!

今日はDiscordのロールについての説明マンガを書いてみました〜!そういえば詳しく書いてなかったなと思って…!(先日、Discord内「ルール」チャンネルにも追記しました✏️)
ロールとは、Discord内の称号みたいなもので、DDPではホルダー数に応じて名前の色が変わったり、入れる部屋が増えたり、企画によって有利に働くようにする目的で使用しています。また、特定のロールに対してメンション(通知)を飛ばすことができるので、オーナーの皆様に見逃してほしくないアナウンスなどがある場合にもいつも使ってます。Discord不慣れな方からすると、へえ〜〜くらいの感じなのですが、実際にロールがついてみると、すごく嬉しいし、上がれば上がるほどちょっとえらい気持ちになれます!笑

✨DDP Discord 内ホルダーロールについて✨

①保有数に関わらず「VIP Collection」ホルダー
 →VIP Diver
「Cheers!」ホルダー(保有数に応じてランクアップ)
 →1〜2枚保有:Bronze Diver
  3〜4枚保有:Silver Diver
  5〜9枚保有:Gold Diver
  10〜14枚保有:Platinum Diver 
  15枚以上保有:Diamond Diver 
③サーバーブーストをしていただいてる方
 →Server Booster

いずれもDiscordからウォレット接続をしていただくと自動で付与されます。Bronze~Diamondに関しては、満たしているものは全てついていきます。また、Discord内の表示優先順位はこんな感じ!

もちろんぽぷの描き下ろしバッジです

名前の横につく「ニックバッジ」はより上にあるものが優先して表示されます。Giveawayや企画等を行う場合に、参加資格を絞って開催したりしているので、是非高みを目指してみてくださいね!早速、本日は「めたばっち」のGiveawayを「VIP Diver以上」を参加条件に開催しています!

めたばっちは、対談スペースをさせていただいたご縁で、想像より多くALをいただきmintできたので、オーナーの皆様に感謝を込めて今回Giveawayすることにしてみました!今後も盛り上げてくださる皆様と色々楽しんでいければと思いますので引き続き、Discordもどうぞよろしくお願いします〜!!

あまり大声ではいえないのですが、実はまた、このとき(→#169 ピンチ訪れる)同様、サーバーブーストが足りない問題に直面してますので…!😂

それでは今日はこの辺りで!
4コマnoteは明日も19時の更新です〜〜お楽しみに!

💜opensea💜
Dreamin' Divers Project -Cheers!-https://opensea.io/collection/dreamindivers-cheers
※下記よりミントサイトにもアクセスいただけます↓
💎https://dreamindiverspj.com/

Dreamin' Divers Project -VIP Collection- https://opensea.io/collection/dreamindivers-vip

Dreamin' Divers Project -Card Collection- https://opensea.io/collection/dreamindivers-card

Dreamin' Divers Project -Special Edition-
https://opensea.io/collection/dreamindivers-sp

💖テーマソング『Welcome to Diverse!』好評配信中✨
https://linkco.re/7BXXhRCz

💚TikTok💚
https://www.tiktok.com/@yu_hey_illustrator

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?