見出し画像

#195 パワーアップ!

195日目もこんばんは!『Dreamin' Divers Project』のわおです!
前回までのお話
今日は珍しくお昼にピザを食べました。そんなにピザスキーではないので本当に珍しいのですが、たまに食べると美味しいですね!お供に興味本位で見た「機動戦士ガンダム 水星の魔女」がめっちゃキャラ可愛いし面白いので超当たりだった…!一気見しちゃった…!

【毎日更新4コマ】 第195話「パワーアップ!」

66個は未知の数字

とてもありがたいことに、私、わおのフォロワーさんが6666人になりました〜〜〜〜!いつもありがとうございますありがとうございます!!!
春までにフォロワーさんが1万人になったら嬉しいな〜とツイートした矢先だったのでとても嬉しいです。NFT生活も1年経ったし、ここまでどんな感じなんだろうと気になったので「フォロワー」で自分のツイート検索してみました!

【わおとフォロワーの皆様の歩み】
2021/12/31 … 1000人

これめっちゃ覚えている〜〜!年末ずっと980人くらいになっていて、今年中に1000人行きたいな〜という話からフォロワーさんがみんな拡散してくれたりコメントしてくれたりして、新年を迎える前に1000人達成したんでした!NFT生活で一番なんも考えずにふざけてた頃です!(※今思えば)

2022/1/30 …2000人
この頃はちょうど、わおぽけラジオで「#吐きレインボー」企画を始めたらへんですね。あの企画も最初はこんなに広まるとは思ってなかったのですが…。結果としてはかなりたくさんの方が参加してくださり、私たちのことを知らない層まで届いたことで、皆さんに存在を知ってもらえるいい機会になりました🌈またこういう企画やりたいね!いややるぞ!

2022/4/9 …4000人
3000人の時のツイートは見つからなかった…!4000人達成の時は初めての宣伝枠&買います企画をやりました。これは後日談ですが、その時はじめましてのクリエイターさんから購入した作品の大半が、1ヶ月後くらいに二次流通していったので、我ながら見る目があるなと思いました!笑
しかもこのときは我らがぽぷちゃんが、4000人突破記念アイコンを描いてくれました…まだチームを組む前のお話しですね…!今見てもかわいい!
(→懐かしのこのツイートを見てね🧊)

と、まあそんな感じで1年と1ヶ月かけて、6666人フォロワーさんを達成することができました!つよつよ絵師でもない、イチNFTクリエイターのツイートをこんなにもたくさんの方に見ていただいていることは夢みたいです。実は今まであんまり個人として狙ってフォロワーさんを増やそう!みたいなことはしていなかったのですが、最近改めて、『Dreamin' Divers Projectのファウンダーとして、私自身の影響力・見られ方も大事だよな』と思うようになり、今後は、もっと多くの方に私の話を聞いていただけるチャンスを得られるよう、意識して活動していこうと思っています!
数字を出すとわかりやすいので、冒頭にも書いた通り「春までに目指せ1万人!」の気持ちでいますが、無作為に人を増やしたいとか思っているわけではなく、その理由はこんな感じです…という今の気持ちを残しておきました。丁寧かつ有益な発信ができればと思います!
(考えたツイートやDDPのお知らせツイートよりナゲットのツイートの方が圧倒的に人気なのは事実…みんなもしかして、私のことナゲット目当てでフォローしてる…!??!?!)

それでは今日はこの辺りで!
4コマnoteは明日も19時の更新です〜〜お楽しみに!

★プロジェクトの最新情報は下記のリンクから!
『Dreamin' Divers Project』公式(
@DreaminDiversPJ
 Founder / わお(
@CreatorWao
 Illustrator / すとぽぷ(
@strangepopsicl

❤️Discord❤️(ここでしか見れないコンテンツたくさん)
https://discord.gg/dreamindivers-pj

💜opensea💜
Dreamin' Divers Project -Cheers!-https://opensea.io/collection/dreamindivers-cheers
※下記よりミントサイトにもアクセスいただけます↓
💎https://dreamindiverspj.com/

Dreamin' Divers Project -VIP Collection- https://opensea.io/collection/dreamindivers-vip

Dreamin' Divers Project -Card Collection- https://opensea.io/collection/dreamindivers-card

Dreamin' Divers Project -Special Edition-
https://opensea.io/collection/dreamindivers-sp

💖テーマソング『Welcome to Diverse!』好評配信中✨
https://linkco.re/7BXXhRCz

💚TikTok💚
https://www.tiktok.com/@yu_hey_illustrator

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?