見出し画像

#262 節約DIY

262日目もこんばんは!『Dreamin' Divers Project』のわおです!
前回までのお話
本日2/15は、仲良しのれたすさん(DDPのHPも作ってくれている!)のお誕生日でした〜〜〜!おめでとうございます!!2月生まれのクリエイターさん本当に多いよね?!毎日楽しくてよいね〜さすが上半期絶好調の水瓶座!✨

【毎日更新4コマ】 第262話「節約DIY」

往年のネタ

突然ですが、クリエイターの皆様!
自分のキャラクターでこういうの作りたくないですか?👇

安心と信頼のACCEAさんのサイトより

私は作りたい!!!!!!!!!!!!
ブース装飾するとき、ただの紙だとペラペラして大変だし…
一体いくらくらいなんだろう… (→ACCEAさんの料金表をチェック)

むむ…同じデザインを複数枚欲しいわけじゃないから1枚作るための単価が高い…じゃあ作ったろか!?!??!というわけで、今日は節約DIYのお話…。

【材料】
・ハレパネ (アスクルでA3サイズ10枚を2500円で入手)
・コンビニ印刷した素材(A3 1枚60円)
・カッター/カッター板/はさみ/シャーペン

コンビニ印刷した素材を切って…

ハレパネに重ねて線をひいて…
線の通りに切ったら…

こうじゃ!!!!!!(量産)

前から
横から

かさばらないけどしっかりしててよい!
100均とかに売ってるお手軽ラミネートシートを使って、表面ラミネートしてからハリパネに貼ろうかな〜と思ったけど、今回は見栄え重視してそのまま貼ってみたのであっさり完成!
とはいえカッターの作業が難しい(やっぱりスパッとは曲線切れないのでちょっとボコボコしちゃう)ので4人作るのに2時間くらいかかったかな?3人目からコツをつかんでグッと早くなりました!笑

まだスイちゃんやニックとギョロができていないけど明日には完成するでしょう〜〜✊

今回私が作ったのはちっこかったけど、1キャラをA3ギリギリに印刷したらかなりでかいのできるかも…大きい方がカッター簡単だしなあ。
A3サイズなら1枚あたり300円程度で、ちょっと可愛い立体装飾物になるのでおすすめ技です❤️!

それでは今日はこの辺で!
4コマnoteは明日も19時の更新です〜〜お楽しみに!

★プロジェクトの最新情報は下記のリンクから!
『Dreamin' Divers Project』公式(
@DreaminDiversPJ
 Founder / わお(
@CreatorWao
 Illustrator / すとぽぷ(
@strangepopsicl

💜公式サイト💜
https://dreamindiverspj.com/

❤️Discord❤️(ここでしか見れないコンテンツたくさん)
https://discord.gg/dreamindivers-pj

💙opensea💙
Dreamin' Divers Project -Cheers!-https://opensea.io/collection/dreamindivers-cheers
※下記よりミントサイトにもアクセスいただけます↓
💎https://mint.dreamindiverspj.com/

Dreamin' Divers Project -VIP Collection-https://opensea.io/collection/dreamindivers-vip

Dreamin' Divers Project -Card Collection-https://opensea.io/collection/dreamindivers-card

Dreamin' Divers Project -Special Edition-https://opensea.io/collection/dreamindivers-sp

💖テーマソング『Welcome to Diverse!』好評配信中✨
https://linkco.re/7BXXhRCz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?