見出し画像

#113 スナップショットとは

113日目もこんばんは!『Dreamin' Divers Project』のわおです!
前回までのお話
いやー楽しかった3連休も今日で終わり…寂しいな…!でも今週は金曜日も祝日みたいですね…?すごいね!今週なんで急にこんなボーナスウィークなん!?ただまあ個人的には、連休になるとTwitterやDiscordの人が減っちゃうのでちょっと寂しさもありますが…(根っからのツイ廃)

【毎日更新4コマ】 第113話「スナップショットとは」

ぽぷチェキ会

そんなわけで、今日も始まりました!「当たり前のようにみんな使ってるから、なんとなく使ってるけど実はよくわかってないNFT用語」をちゃんと解説しておこうのコーナー!!!!!

【スナップショット】
・ある時点での状態を記録しておくこと。
プロジェクトにおいては、日々作品が二次流通する中で、いつ、どの時点でのオーナーがオーナーとしての権利を獲得できるのかを判断する日時を定めて、権利者を確定させるための方法です。

私たちのスナップショット日は、明日【9/20(火) 21時】となっているので、この瞬間に、VIP DIVERが入っているウォレットをフリーミント権+VIP WLの権利者とします。この時間より前に二次流通が成立し、VIP DIVERが手元にいない場合は対象外となりますのでご注意ください。また、逆にこの時間より後に二次流通でVIP DIVERをお迎えいただきましても、フリーミント権等は付与されませんのでご了承ください。(※今回は対象外となりますが、VIP保有者には今後も様々な特典をご用意する予定ですので決して無駄にはなりませんよ!笑)

基本的にVIP DIVERを保有していただいているオーナー様におかれましては、現時点では、特になにもしていただく必要はありません。(こちらでウォレットアドレスを記録し、VIP WLを付与しますので、リリース日にミントサイトへアクセスしていただけば大丈夫です。)
スナップショットについて不明点があれば、TwitterやDiscordでお気軽にお尋ねください。特にDiscordは私がいなくても誰かがすぐ教えてくれると思いますのでおすすめです!

それでは今日はこの辺りで!
4コマnoteは明日も19時の更新です〜〜お楽しみに!

💜🍻ブログコンテスト開催中🍻💜

★プロジェクトの最新情報は下記のリンクから!
『Dreamin' Divers Project』公式(
@DreaminDiversPJ
 Founder / わお(
@CreatorWao
 Illustrator / すとぽぷ(
@strangepopsicles

❤️Discord❤️(ここでしか見れないコンテンツたくさん)
https://discord.gg/dreamindivers-pj

💜opensea💜
Dreamin' Divers Project -VIP Collection- https://opensea.io/collection/dreamindivers-vip

Dreamin' Divers Project -Special Edition- https://opensea.io/collection/dreamindivers-sp

💚TikTok💚
https://www.tiktok.com/@yu_hey_illustrator

💛公式サイト💛
https://dreamin-divers-project.herokuapp.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?