「香港 ほんこ〜ん」vol.3の更新終了

2021年5月末をもちまして、マガジン「香港 ほんこ〜ん」vol.3の更新は終了しました。1年間のご購読ありがとうございました。

2021年6月からの1年間は新マガジン「香港 ほんこ〜ん」vol.4 で更新していきます。購読料はVol.3と同じく1年間配信分5000円です。

香港の生の情報を手に入れたい方はぜひ引き続きご購読ください。

なお、Vol.3は更新はストップしますが、ご購読者の方の読み直しは可能です。同じようにこれまでの「香港 ほんこ〜ん」マガジンのVol.1Vol.2もそれぞれご購読者の方は引き続き過去記事をご覧いただけます。

ここから先は

0字
日本のマスメディアで香港に常駐記者を置いているメディアは少数です。また、記者を常駐させているメディアの目的はほぼ金融動向が中心なので、香港社会事情をきちんと読み解けるマスメディア記者はほぼいません。いきあたりばったりの記事が増える中、「ここ数年の香港で起こっている出来事の裏になにがあるのか知りたい」という声をよく聞くようになったので、わたしがnoteで発表する香港関連の記事をまとめて収録しておきます。他の日本語媒体では見られない記事も多いはずです。香港事情にご興味がある方はぜひどうぞ。

中国とは違い、日本のマスメディアがきちんと追えきれていない香港の社会事情など、わたしが2020年6月から2021年5月末までに配信した香港…

このアカウントは、完全フリーランスのライターが運営しています。もし記事が少しでも参考になった、あるいは気に入っていただけたら、下の「サポートをする」から少しだけでもサポートをいただけますと励みになります。サポートはできなくてもSNSでシェアしていただけると嬉しいです。