見出し画像

活力みなぎる春に

私は、春になると文房具を買い替える。
新しいノートやペンは、どこか輝いて見え、気分が良い。
新品の文房具を見て、「今年も頑張ろう」と意気込むのだ。

私が文房具を買い替えるようになったのは、学生時代。
新しいノートに書くだけでいつもは退屈だった授業が、あっという間に感じたのだった。

ノートをより見やすくするために沢山のペンを使い、虹色のノートをよく作ったものだ。そして、何より新しい物は大切に使おうとする。実際、その気持ちは5月になれば忘れているが、一時のその想いは案外大事だと感じている。


新しい制服やカラー帽子に身を包む子ども達を見ていると、昨年度とは違う輝きを放っているように感じる。中には、新しいカラー帽子を見せて自慢する子もいる。

私はそんな子ども達を見て、元気やパワーをもらう毎日である。
すでに活力がみなぎっている子ども達と共に自分も負けないくらいの愛情を注ぎ、最高の思い出を作っていきたい。


オザワ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?