見出し画像

オラクルカードってやつ


占いの幅を広げるためにオラクルカードを入手しようと思ってます。
画像は欲しいと思ってるオラクルカードの一つ、グッドタロットオラクルカードの販売画像から画像を拝借。絵柄がとっても綺麗なんで惹かれちゃった。わはわは



オラクルカードってなんぞや?

そもそもオラクルカードとは??
自分も最初はなんぞ???状態だったのと、ある程度調べはしたけど、実際所持していないのでぼやぼやっとしたイメージしかなくて、なんぞ????状態からは結局抜け出せてないんですが(えっ)でもカードの絵柄が綺麗だったりで、惹かれるものがあったのでほしいなあ、ほしいなあと思ってるところ。

オラクルという言葉の意味が、【神託】【神の言葉】という意味みたいです。預言て意味も含まれるみたい。人でないものからのメッセージ。ん~!良い人外感!素敵!
その名の通りメッセージ性が強いので、タロットとは違い、分かりやすく「言葉」で教えてくれる感じですね。あとは前向きなメッセージが多いところとか…前向きというか、前を向かせる…、うーんそんな強制的ではなくて、ちょっとこっち見てみ??って感じにさせてくれるメッセージが多くていいなーって。個人で調べたり、実際占ってもらった経験から説明するとですけどね。詳しいことは「オラクルカードとは」で検索すればもっと分かりやすく説明した記事が出てくるから、知りたい人は検索💪( Ꙭ💪)!(全部丸投げ)

すげえ!神の言葉!なんかスピリチュアル!オラクルカードを使ってるってだけで、モチベも爆上がりな気がする!ぽよまる~!(?)という気持ちばかり先行して、もう今すぐ手に入れたいんですけど、タロットカードと同じく、こういうのはやりたいっていうより、自分に合っているか向いているか否かに左右されちゃうんで(タロットもやりたいと思っても、やる上で向いてる向いてないは結構あるみたいなので)じゃあとりあえず自分にオラクルカードは必要かタロットにきいてみることに。

自分にオラクルカードが必要か
 → ペンタクルのナイト
(前進に必要。持っとけ持っとけ~)

んー推されてんなーって感じ。ほんで今気になってるオラクルカードをきいてみることに。ワークユアライトオラクルカードが、なんか分からんけど一番惹かれていて、そのひとつと、それ以外でも気になった2つと、あわせて3つのオラクルカードが自分に合うのかきいてみる。

スピリットアニマルオラクルカード
 → カップのペイジ逆
(まあ見た目は確かにいいんやけどなー…)
ワークユアライトオラクルカード
 
→ カップのキング
(めっちゃ合ってるんちゃう?)
グッドタロットオラクルカード
 
→ 法王逆
(合ってるけど、リーディングしにくいかも)
ワークユアライトだけでいい?
→ ペンタクルクイーン逆
(いや他にもほしい)
全部買った方がいい?
→ ペンタクル5逆
(すーぐそうやって散財しようとすんのやめろなー?)
他にいいのがある?
→ ワンド9逆
(んー今はあの3つの中でええかなあ)
グッドタロットとワークユアライト?
→ ペンタクル3
(その組み合わせがよきじゃね!ちゃんとリーディングできるとおも!)
ワークユアライトとスピリットアニマル?
→ カップ3逆
(んー微妙)

()の中は実際カード見てたときのイメージなんですけど笑。動物好きだからスピリットアニマルのオラクルカード推されるかなーと思ってたけど、見掛けはいいけどねーって言われてる感じ。あと気になるからって全部買うなんて…そんなお金の遣い方しちゃだめ、って言われてるのをひしひしと感じた笑

とりあえずグッドタロットとワークユアライト買うでよい?
→ ワンドエース
(顔文字でいうと(`・ω・´)bって感じのカードな)

👍って言われたので、とりあえずこの二つ買おうっと。

あ、買うタイミングも聞いてみよう。

オラクルカードもう買っていい?
→ ソードクイーン
(もうバチコリ買っちゃえばええで)
直ぐじゃないほうがいい?
→ ソード10
(買ってくれないとやだ…ぴえん…)
今すぐ買っちゃっていいの?
→カップナイト
(もう買っちゃいなメーン!カマッセー!デュクデュク)

気になってるならもうはよ買えって言われてるのでポチろうと思う。













この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?