見出し画像

クマ牧場

こんにちは。お久しぶりです!ちぃです。

しばらくnoteに浮上してなかったんですけど、特に理由があったわけではなく笑

ただ、このnoteの場はなーんも縛りを入れずに気ままにのんびりやりましょーって感じだったので笑

気分が乗らず…開いていなかったという…

ただそれだけです!笑

わたしクマ牧場好きなんです。(唐突)

クマ牧場ってご存知ですか?

あれ?クマ牧場って北海道しかないのかな?

ちょっとそこらへん分からないんですけど、北海道にはクマ牧場ってものがあるんです!

簡単に言ったらクマだけの動物園?って感じ?

クマにエサをあげることもできるし、人の檻っていって、人が檻の中に入っててクマに見られてる(伝わるかな?)って感じの所もあります!

↑これ人の檻の中からの写真です!

わたしめっちゃクマ牧場好きなんです。

獣臭いし、エサはカラスに取られるし、入場料ちょっと高いけど笑

なんでか好きなんです。

多分わたしは、刺激が欲しいんです。

非日常が欲しいんです。

でも安全な刺激。安全な非日常。

だって、クマがいそうな森に行きたいとは思わないもん。

これって人間の面白さですよね。

刺激的なことは好きだし(人によるけど)、非日常的なことも好きだし(これも人によるけど)、でも安全安心じゃないと、落ち着いて刺激を楽しめない。

人間のそーゆー所めちゃくちゃ面白いなあって思います。

めちゃくちゃ面白いなあって思うと同時に、そのことが色々なものを傷つけてしまうこともあるんだろうなあって思います。

人間の面白さは、大抵人間の醜さだし、
でもその逆で、人間の醜さは、大抵人間の面白さじゃないのかなって思います。

なるべく面白く楽しく、人間を生きたいなあって思う日々です。

とりあえずだらだら夜更かしするのやめよーっと。(でも、だらだら夜更かしするのも人間の面白さだよね??笑←言い訳に使うな!!😂)

まあなにはともあれ、北海道にお越しの際はみなさんぜひクマ牧場行ってみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?