見出し画像

今日のごはん(退院62日目)

こんばんは、今日もお疲れ様です。
今日のトップ画像は岐阜でお仕事中の長女からです。
うどんじゃなくておそばなんだね。
でもシンプルだなぁ。

朝ごはん

キャベツ刻んだ

キャベツ100gで23、焼売21.6x4、低糖質クロワッサン188、
バナ79gで67.94、ヨーグルト50gで23、カボサラ58gで105.56、
合計493.9kcalです。

今朝は時間に余裕があったのでのんびり食べました。
と思っていたら、時計が3分遅れていて焦りましたw

昼ごはん

通常版
改良版

いつも通りご飯を1/3にして、
とんかつ2枚、ソーセージとセットで松○さんへプレゼント🎵
スパゲッティサラダも半分残してさようなら~
献立表によればとんかつ3枚で200kcalですって。
ホントかよw

アナゴさん

フーグ田くぅーん
フライに
煮物に

今度の日曜バーベキューやることになりまして、
その時に食べる穴子が入荷したそうで、嫁さんが下処理したそうな。
味見用にだしと醤油で煮てみたよって画像を送ってきました。
うん、普通にうまそうね。ちなみに12匹。そんなにあるの・・・

夕ごはん

ししゃも登場!

ししゃも3匹で61.5gで86.7、キャベツ140gで32.2、玄米ごはん150、
煮豆72.5gで105、玉子とうふ35、花豆追加で77.625
合計486.525kcalです。

オスだけどししゃもうまい!焼き魚は久しぶりですね。

明日は何を食べようかな。
ししゃも食べよう!

過食偏食には気を付けないとね

自分への戒めと考えてこの記事を書いています。
糖尿病寛解を目指して頑張ります!

今日はこれでおしまい!
ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?