見出し画像

今日のごはん(退院49日目)

こんばんは、今日もお疲れ様です。
トップ画像はバスの添乗員をやっている長女が送ってきました。
京都に行ってるから丹波牛とか言ってたけどホントかなぁ?
コロッケの方に若干入っているかもしれませんけどw

朝ごはん

皿にサラチキ

低糖質パン200、レタス50gで6、サラダチキン130gで135.2
キウイ100gで53.1、ヨーグルト50gで23
合計444.3kcalです。

入院する前は朝ごはんはバナナ1本でしたけど、
この食生活に慣れてくると少なく感じますね。

昼ごはん

通常版
改良版

いつも通りご飯は1/3、春巻きと野菜コロッケは松○さんへプレゼント。
これで献立表だと535kcalです。
スープは75kcalって献立表に書いてあったから、
もやしだけすくって食べました。あさりダシがカロリー高いのか?
ザーサイ5kcalも塩分控えめにと言うことで、さようなら~
やっぱり意にそわないもの食べて、体重増えるのはイヤじゃん!

てくてく

昨日と同じく韮崎ライフガーデンまで行って、
帰りはドラッグストアに寄ってきました。
オギノには赤箱焼売がなかったのよね。
合計3.5kmほどてくてく。

夕ごはん

きゅうりは1本

ささみ70gで68.6、ぶなしめじ50gで9、豆もやし100gで34、
キャベツ40で9.2、玄米ごはん150、キュウリ100gで14、
豆腐102、カボサラ50gで91
合計477.8kcalです。

キュウリは平皿にこう並べると、りんご酢の染み込みが早いです。
もちろん蛇腹切りしてから筒切りですよ。
そうすればあっという間にシミシミです。

明日は何を食べようかな。
社食のメニューはなんだろ?

過食偏食には気を付けないとね

自分への戒めと考えてこの記事を書いています。

今日はこれでおしまい!
ありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?