見出し画像

今日のごはん(退院63日目)

こんばんは、今日もお疲れ様です。
今日のトップ画像は岐阜でお仕事中の長女からです。
珍しくカレーライス。
昨日と同じところなのに、気を利かせて変えてくれたんですね。
あ、明後日の社食はカレーだなぁ。

ありがとうございます!

朝ごはん

ラスト豆パン

SOYブレッド206、香味野菜70gで32.9、チキン50gで55.5
バナ73.5gで63.21、ヨーグルト50gで23、ポテサラ50gで63.5
合計444.11kcalです。

香味野菜ってほとんど長ネギですね。繊維方向に長く切ってあるから、
なかなか噛み応えがあります。
もともとはしゃぶしゃぶの添え物のようなものみたい。
オシャレな人はしゃぶしゃぶでこんな野菜を食べるのか……
知らんけどw

昼ごはん

通常版
改良版

誤算です。献立表で定食にカニカマの天ぷらが付いていたから、
そばにしたのに2本も付いていましたwいつもちくわ天なのに…
炊き込みご飯のお皿になす天とカニカマ天を乗せて、
松○さんへプレゼントしました。
これで500kcal切っているはずです。

ロカボヌードル

昨日近くのスーパーでやっていたワゴンセールに、
ロカボヌードルがありました。

大量!

昨日はてくてくだったから3個しか買わなかったけど、
今日は6個買いました。
普通の人はよっぽどのことがない限り食べないよね。
ってことで売り場面積縮小なのかと思ったら、
棚には普通にたくさん置いてありました。
これ1個で朝食べているパンよりもカロリー少ないんですよ!
しかも普通においしい!

夕ごはん

お皿一杯

めざし3匹で61.5gで86.7、玄米ごはん150、ピクルス30gで9.6
香味野菜62gで20.81、豆腐102、花豆3粒で96.88、
合計470.99kcalです。

めざしうまいなぁ!昨日も食ったけどw

焼魚は久しぶりですね。昨日も食べたけどw

明日は何を食べようかな。
ししゃも食べよう!(またか!)

過食偏食には気を付けないとね

自分への戒めと考えてこの記事を書いています。
糖尿病寛解を目指して頑張ります!

今日はこれでおしまい!
ありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?