見出し画像

今日のごはん(退院18日目)

こんばんは、今日もお疲れ様です。
トップ画像はまたまたバスの添乗員をやっている長女が送ってきました。
豚肉とキャベツの辛子みそ炒めですね。
まぁまぁこってりだし、ご飯もモリモリだし腹いっぱいだろ!

朝ごはん

そうめんね

そうめん100gで338、アサリとニンニクの芽100gで82
白菜漬け23.6、しめじ7、ヨーグルト32、ところてん13
合計498.5kcal

そうめんってなかなかカロリーあるんですよね。
まぁ乾麺の状態だからってのがタネなんですけど。
パスタみたいに食べようと思っていたんですけど、なんかうまいこと行かず
固まっちゃいましたww

おさんぽ

朝ごはん食べて、掃除洗濯して、玄米を1時間水に浸している間に時計の電池を買いに行きました。

TRANS CONTINENT
ムーブメントはMIYOTA製
高い!

それほど高い時計ではなかったので、4回交換すれば本体価格超えてしまうような感じですよw

昼ごはん

これが・・・

枝豆って可食部(TNBになって初めて知った日本語)が少ないんですよ。
これ枝豆さや付きで150gです。

こう!

さやから出したら73gになりました。半分ぐらいの重さで97.82
サラダチキン70gで77.7、ピクルス70gで23.1、厚揚げ154
合計352.6kcal

夜にこっちへ来ている長女とご飯を食べに行くので、何をリクエストされてもどんと来い!って状態にするために軽くしました。
そうじゃないとDon't来い!になっちゃいますw

夕ごはん

みんな大好き丸亀製麺

韮崎のお隣、甲斐市に「ラザウォーク」という商業施設があります。
そちらには和洋中いろいろな飲食店があり「ここならいろいろあるよ」とLINEでリンクを送ったところ、その中にある丸亀製麺に行きたいとリクエストがありました。

最近はこんな便利なサイトがあるんですねぇ。
カロリーがばっちり判っちゃう!

ぶっかけうどん冷305、かしわ天143、ねぎ6
合計454kcal
退院後の外食は初だったので、準備をバッチリにして臨みました。

過食偏食には気を付けないとね

自分への戒めと考えてこの記事を書いています。

今日はこれでおしまい!
ありがとうございます

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,919件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?