見出し画像

毎年恒例の……

明けましておめでとうございます🐉
今年もよろしくお願いします。

大晦日だとか元日だとか、
何も関係なくいろいろ作っています。
まぁ楽しくやっていきましょう!

地元のお寺へ初詣

恒例の赤い破魔矢を頂きました。

嫁さんの実家へご挨拶

春鶯囀のにごり(左)と甘酒(右)

恒例のガーリックライスじゃなくてナシゴレンを作ろうと思っていたけど、ムール貝の出汁があったのでガーリックシュリンプをカラ剥いて刻んでド━━━ン!

エクストラ・チャーハン
まだエビがあったので、エビチャーハン
毎年大晦日か元日に作っています。

昨日作ったカモ出汁のお汁をお雑煮にします。お餅を焼きました。

伊達巻も作っているのてすが、グリルを一昨年の暮れに買い替えたので、キャセロールでチャレンジ!
上下から火を入れるのでかなり理想的な仕上がりになる、ハズ!

虎焼きになりました。

ちょっと層が薄いかな?

このあと昨日頂いたお蕎麦をゆでて食べます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?