見出し画像

今日のごはん(退院21日目)

こんばんは、今日もお疲れ様です。
トップ画像はまたまたバスの添乗員をやっている長女が送ってきました。
牛肉となす、ジャガイモ、ピーマンの醤油炒めだそうな。
とにかくごはんに合いそうなおかずで何よりです。

ちな、夕ごはん

夕ごはんは冷やしネバネバうどん。「サラダ食べな」と言ったからか2つも買ってますねww
今日は工程表通りに進んだけど、雨でぺしょぺしょになっちゃった上に定食屋さんもやっていなくて、こんな夕ごはんになったそうな。

朝ごはん

低糖質パン202、豆乳豆腐そうめん100、ぬか漬け11.5、
小籠包36x2、ヨーグルト39
合計424.5kcalです。

豆乳豆腐そうめんが30%引きだったので買ってみました。
すだち香るだしとか入っていたけど、普通にすだちは入れたい。

昼ごはん

通常版(ご飯は1/3)
アハ体験か!?

さてどこが変わったでしょうか?
みたいなのは抜きにして、コロッケと中華スープのお団子を松○さんにあげて、ご飯は1/3にしたら530kcalです。
今日は献立表通りのカロリーって感じでしたね。
どう見ても献立表通りじゃないっしょ!?って日も多々ありますww

いつもサラダはセルフなのでこれぐらい頂いています。
最近はサラダを食べ終わったら「写真!」となっていたので
スマホのアラームを活用して、写真撮るのを忘れないようにセットしたら、そのことが強迫観念になってアラームが鳴る前に止めるという……

夕ごはん

久々に22時までやったよ…

松○さんが担当している機種の基板に部品実装が終わったので、昨日テスト用のハーネスを作ってあげました。火入れ(電源ONのこと)をしたのですが、
既定の電圧が出ないところが多々あって、原因究明の手伝いをしていました。
いくつかあるうちの2/3ぐらいは何とかなったけど、オカルト要素のあるような問題が出たのでそこで終了とありました。
そんな調子なので今日の晩ごはんは軽めにしました。

小籠包36x4、玉子とうふ35、めかぶ5、ぬか漬け11.5、ヨーグルト39、
豆乳51
合計280.5kcalです。

少なすぎるなぁ。豆乳もう1杯とビスケット34追加しようか。
そうすると合計365.5kcalです。いいところでしょ。

過食偏食には気を付けないとね

自分への戒めと考えてこの記事を書いています。

今日はこれでおしまい!
ありがとうございます

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,953件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?