見出し画像

今日のごはん(退院59日目)

こんばんは、今日もお疲れ様です。
今日のトップ画像も岐阜へ旅立った長女からです。

肉?豆腐?

基本昨日と変わらない炭水化物&炭水化物だけど、
謎のおかずが付いているねぇ。
これ肉なのか?豆腐なのか?それとも大豆ミート??
いま聞いたら厚揚げですって。

朝ごはん

かぼ豆パン

SOYブレッド199、キウイ91.5gで48.6、ヨーグルト50gで23、
キャベツ50gで11.5、焼売20.4x4、ピクルス50gで16、
カボサラ50gで91、
合計470.7kcalです。

ホントはもっと食べた方が良いんだろうけど、
これぐらいで十分な感じですよ。
食べることに執着が無くなってしまったのかと思うぐらい。

体重が落ちていくのを見るのが楽しくなっているんです。
さっき量ったら78.6㎏でした。一応退院後1か月検診で言われた
「次の検診までに2㎏落としましょう」はクリアしました。
その次の検診は8/7なので、まだ1か月あるからどうなるかな?

昼ごはん

通常版
改良版

ごはんを1/3にして、イカフライを避ければ503kcalですって。
大皿に乗っているサラダはマヨネーズ和えで、白ごまが多いから
そんなカロリーで収まるか?なんとかなるか、うんうん。
魚の味醂干しはおいしいね。
最近塩分気にして味噌汁の汁だけ残しています。
社食って結構味が濃いのよね。

発表会

次女の学校で声楽の発表会があるそうで、嫁さんが聞きに行きました。

チョコチップ!

学校の近くにおいしいパン屋さんがあるって教えたら、
事あるごとに寄っているようですw
肝心の発表会は・・・?

夕ごはん

味醂干し?

玄米ごはん150、赤魚の味醂干し100gで125、煮豆74gで107.6、
キュウリ88gで12.32、レタス100gで12、パイナップル82、
合計488.92kcalです。

キュウリは蛇腹切りにして、リンゴ酢を掛けてあります。
煮豆は1パックで150gぐらい入っていて結構お安いヤツ。
入院前はおやつの様にそのままスプーンで食べていたな。
パイナップルはいつ食べてもうまい!

明日は何を食べようかな。
身延山へ行くつもりだから、朝は簡単に食べたいな。

過食偏食には気を付けないとね

自分への戒めと考えてこの記事を書いています。
糖尿病寛解を目指して頑張ります!

今日はこれでおしまい!
ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?