見出し画像

今日のごはん(退院24日目)

こんばんは、今日もお疲れ様です。

今日のトップ画像は山梨に引越してきて、半年ぐらいしてからウチに来たパキラです。
いまではこんなに大きくなっています。

パキさん

常緑樹ってのは良いもんですね。
見ていると気持ちが休まります。

朝ごはん

バナとクロワッサン

クロワッサン222、サラダチキン50gで66、キュウリ100gで13、
バナ92.02、チーズ54、めかぶ5
合計452.02kcalです。

まだ何をどのお皿においていいのか、よく判っていませんw

昼ごはん

通常版
改良版

今日はごはんを1/3にした段階で献立表的には442kcalなのですが、
さつまいも天となす天で119kcalっておかしなことが書いてあったので、
さつまいも天は松○さんへプレゼント。
たぶん100は超えていると思うんだけどなぁ。
社食の栄養士さんの考え方がよく判らなくて、だいたい1日2800Kcalになるように献立を考えているそうです(ここは朝昼夕とやっている)。
そのせいか今日の様に通常版のカロリーが666kcalの日もあれば、1100kcal超えの日もあります。判らんなぁ。

夕ごはん

フルーツ一杯!

タラ43.8、にんじん30gで8.4、スプラウト13.5、フルーツ74
そば225、カニカマ36.5gで40.425、キュウリ50gで6.5
トマト14.95
合計426.575kcalです。

仕事帰りに寄ったスーパーで空心菜の新芽が半額でした。
どこかに植えて育ててみたいと思ったけど、ウチにはパキさんがいるからなぁ……

過食偏食には気を付けないとね

自分への戒めと考えてこの記事を書いています。

今日はこれでおしまい!
ありがとうございます

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?