見出し画像

今日のごはん(退院85日目)

こんばんは、今日もお疲れ様です。
今日のトップ画像は福利厚生の激しいお蕎麦屋さんでバイトしている
嫁さんがお昼に頂いた賄いです。

これこれ、これですよ

2週間ほど前に義実家のお祭りで食べたうなぎが、
お重に入るとこんな仕上がりになります。
やっぱりスーパーのうなぎとは違うんですよね。
一番の違いは身が締まっている。これに尽きます。
お盆で迎え火を炊く日に義父のリクエストで、
またまたバーベキュー開催となる予定ですw

朝ごはん

昨日と同じような・・・

焼売4x20、もやし130gで54.6、ぶなしめじ50gで7.5、
ポテサラ50gで68.5、バナ83gで68.89、ヨーグルト50gで24、
低糖質クロワッサン188、
合計で491.49kcalです。

明日からは業スーのピクルスが仲間入りです。
今回はカットしてあるピクルスを買ってきました。
前回は1本まんまで食べていましたね。
歯ごたえがなかなかあるので好きです。

昼ごはん

通常版
改良版

みそ味冷やし中華は献立表によれば580kcalでした。
とりあえずもっとあると思っているので、
チャーシューをチャーハンに乗せて松○さんへプレゼント🎵
これで500前半にはなったかな。

ホントは定食にしようと思っていたのですが、
献立表を見ると今日のおかずは、1000kcalオーバーのとんかつでした。
ということで、急遽冷やし中華となりました。
ちなみに明日はポークカレーなのでおそばにしますw

夕ごはん

ハンバーーーグ!
ZEROMEAT

ハンバーグ204、玄米ごはん150、豆もやし100gで34、
たたきごぼう80gで49.6、ポテサラ40gで54.8、
合計492.4kcalです。

大豆ミートのハンバーグって、結構あるじゃないですか。
今回食べたこれはダントツにうまいです。
言われても判らないぐらいハンバーグです。
でもソースもなかなかうまいですよ。
これで204kcalって最高だけど、これ半額だから買ったんですw

たたきごぼうは100gあたり6.1gの食物繊維があるそうです。
なので4.88gっすね。
意外とレタスよりもごぼうの方が多いんです。

明日は何を食べようかな。
社食はそばにしたいな(ネバネバだよw)

過食偏食には気を付けないとね

自分への戒めと考えてこの記事を書いています。
糖尿病寛解を目指して頑張ります!

今日はこれでおしまい!
ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?