見出し画像

今日のごはん(退院15日目)

こんばんは、今日もお疲れ様です。
トップ画像はバスの添乗員をやっている長女が送ってきました。
今日も引き続き横浜中華街へ行ってます。
今日のごはんはチンジャオロースですって。
今日のごはんは大盛りと言うよりも、詰められているような気がするねw

朝ごはん

低糖質パン209、焼売54x2、モヤキム70gで42、みそ汁22、
カット野菜11.5、ヨーグルト49
合計441.5kca
最初この低糖質パンはイマイチだなぁって思っていたけど、
最近は少し魅力を感じるようになりましたw
ヨーグルトは実は豆乳ヨーグルトってヤツ。

イソフラボーン🎵

器にすこし追加状態で水を張って置いておくと、普通のヨーグルトだと溶けるけどコイツは全然溶けない。ヨーグルトに似た何かだ。
1食500kcal生活をしていると、しばしば擬態しているものを見掛ける。
おいしいんだけど何か裏がある。ってね。

昼ごはん

みんな大好きとんかつ

今日は食べる前に写真撮れました(ほめて)
ただ何も乗っていないお皿があります。
これはとんかつ4切れ、レモン、キャベ千、マカロニサラダ、ソーセージ1本が乗っていました。キャベ千ととんかつ1切れ取って松○さんにあげようとしたら「それは少なすぎるでしょ」って言われたのでごはんの上に2切れ取って、その他が乗ったままお皿を交換しましたw
だって今日のお昼は1111kcalだったんですよ。
ごはんもいつも通り1/3、とんかつは衣を外しました。味噌汁は飲みました。これでちょうど500kcalぐらいになるかと。

おみやげ

本日私が担当している製品の打ち合わせで、香川県からお客様がいらっしゃいました。全員部長、課長なのに、ワシひとりだけ派遣ですよ…
なんだかなーってことでおみやげを頂きました。
秋田へ出張に行ったメカ屋さんよりおみやげを頂きました。

100gで519kcal
1枚113kcal

なまはげクッキーは1枚9g。2枚で18gってことは2枚で100kcalぐらいか。
かまどパイは1枚113.6kcal。合計213.6kcal
いつ食べようかな?
ちなみにおみやげのお返しはシャトレーゼでしたよ!

夕ごはん

スイカ、スイカ、おなかがスイカ🎵

カット野菜11.5、黒はんぺん118.3、スイカ70gで25.9、
しめじ14、玄米ごはん198、サラチキ30gで33.3、
ヨーグルト24、たまご71、ゼリー8
合計504kcal

0kcalアメ

固いアメ

頼みの綱だね!

過食偏食には気を付けないとね

自分への戒めと考えてこの記事を書いています。

今日はこれでおしまい!
ありがとうございます

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,843件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?