見出し画像

今日のごはん(退院60日目)

こんばんは、今日もお疲れ様です。
今日のトップ画像は身延山の総門です。
韮崎のアパートから下道通って約1時間で到着します。

お守り

今回は嫁さんのお守りと、お供え用に塩ようかんを頂いて来ました。

朝ごはん

シラチャーケチャップ

レタス90gで10.9、玄米ごはん150、サラチキ50gで55.5、めかぶ5
豆もやし50gで17、玉子とうふ35、花豆34gで118.32、
シラチャーケチャップ10gで11、
合計402.62kcalです。

出掛ける前にこれだけ食べました。

これおいしい!

このシラチャーケチャップはピリ辛でおいしい!
最近辛い物がご無沙汰だったせいかな?
ほど良い辛さです。また買って来よう。

てくてく

身延山上って帰ってくる途中にドラゴンパークへ行きました。
まず1周歩いて、次の1周は走りました。ジョギングレベルですけどね。
汗だくになったので、帰ってからすぐにシャワーで汗を流しました。

昼ごはん

きゅうりの切り方w

そうめん100gで338、キュウリ90gで12.6、明太子タレ34、
りんご酢10ccで2.6、豆腐102、
合計489.2kcalです。

明太子のタレはうどん用なのですが、何に使ってもいいよねw
茹でて水で〆たそうめんに和えています。なかなかおいしい。
暑いのでさっぱりしていておいしいです。

夕ごはん

羽根付き餃子

餃子28.3x5、玄米ごはん150、豆もやし100gで34、マイタケ50gで8、
ピクルス50gで16、玉子とうふ35、花豆26.5gで91.69、
合計475.69kcalです。

この餃子は1粒28.3kcalなので、1パック9個焼いても254.7kcalです。
まぁ1食当たり半分が妥当ですねw
野菜も食べなきゃいけませんからね。

明日は何を食べようかな。
何も予定がないな。一升瓶ワインを買いに行くぐらいか?

過食偏食には気を付けないとね

自分への戒めと考えてこの記事を書いています。
糖尿病寛解を目指して頑張ります!

今日はこれでおしまい!
ありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?