見出し画像

今日のごはん(退院19日目)

こんばんは、今日もお疲れ様です。
トップ画像はバスの添乗員をやっている長女と夕ごはんに
回転寿司へ行きました。
回転寿司ってある意味バイキングと同じじゃないですか。
自制心をどれだけ保つことが出来るのかが勝負の戦場ですよ。
誰からも「もうとっちゃダメ!」って言われないんですから。
こわいこわい!

朝ごはん

しゃけ?鮭?

塩鮭90gで160.2、しめじ30gで6、白菜漬83、めかぶ5、玄米おにぎり150
合計404.2kcal
ヨーグルトかバナナ食べても良かったけど、塩鮭90g食べたからたんぱく質はいいでしょってことで、打ち止めにしました。

昼ごはん

ニンジン買ってきた!

酸辣湯麺184、にんじん30gで8.4、ブロッコリー70gで14
魯肉飯醤30gで77.1、枝豆38.5gで51.59、玄米おにぎり100
合計435.09kcal

大豆ミートですって奥さん!

これ何にでも使えます!肉みそみたいなものなので、今回はレンチンしたニンジンとマゼマゼ。
酸辣湯麺で稼げた分のカロリーで玄米おにぎり(小)を召喚して枝豆と一緒にマゼマゼして食べました。ジャンクな感じがいいです!

夕ごはん

昨日に引き続き長女と夕ごはんを食べに行きました。
今日のバスツアーの出発地は長坂駅。
と言うことは昨日韮崎駅で拾って、甲斐市でうどん食べた後、北杜市長坂町まで送って行ったと言うことです。

まぁ47km程ですが……
で、今日も長坂駅発横浜中華街ツアー!

これが豚肉とキャベツの辛子みそ炒めか!
→昨日のは豚バラ肉の四川風醤油煮でしたね。

山交バス

19:30に長坂駅ロータリーへ迎えに行きました。
→ホントは30分前に着いたよ…

ここで拾ってオギノで明日の朝ごはんを買って、一路甲府へ。
「和食が食べたい」とのリクエストだったので回転寿司へ。
ここで冒頭の葛藤がある訳ですよ。

赤貝、さば、いわし
なす
まぐたく

赤貝68、肉厚とろしめさば151、いわし108。なす旨煮106、まぐたく軍艦49(1貫あげた)
→赤貝、肉厚とろしめさば、いわしはシャリハーフなので、各30kcalマイナスなので482-90=392kcal
あとダシ汁ってのを頼みました。+10kcalぐらいかな。
それでも402kcalです。
ちょっとビビったなぁ。

https://www.kurasushi.co.jp/common/pdf/kura_allergen.pdf

やっぱりこのご時世だからだと思うのですが、アレルゲン・カロリー情報を公開しています。
ちなみに長女には気にしないで好きなの食べてと言ったら、15皿食べましたw
たまにはいっか!

欲しい人います?

今日は甲府に泊って、明朝韮崎という厳しい感じらしいです。
韮崎にホテル取れないそうで……

過食偏食には気を付けないとね

自分への戒めと考えてこの記事を書いています。

今日はこれでおしまい!
ありがとうございます

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?