見出し画像

今日のごはん(退院70日目)

こんばんは、今日もお疲れ様です。
今日のトップ画像は京都で長女が買ってきた鴨サブレと、
次女が友達から頂いた鳩サブレです。
ウワサには聞いていましたが、鳩サブレに寄せてきていますね。
この他にも○○サブレの類はいろいろあるみたいですね。

鳥型サブレ一本で作ったサイトがありました。
すごい!

朝ごはん

ポテサラ大量買い

キャベツ50gで11.5、焼売19.6x4、低糖質クロワッサン188、
あさりとニンニクの塩だれ94.4gで77.4、ヨーグルト50gで23、
バナ81.5gで70.09、ポテサラ50gで72、
合計497.39kcalです。

1食500kcalで慣れてしまうとなんともないですね。
献立を考えるのが大変なので、小皿に乗るものは大変重宝しています。

昼ごはん

通常版

改良版の写真を撮り忘れちゃいました。
なす天とちくわ天を松○さんへプレゼント🎵
ちらし寿司は一番少ないものを選んだので食べました。
これで500kcalを切るぐらいかな。

夕ごはん

写真撮り忘れた・・・

キャベツ60gで13.8、あさりとニンニクの塩だれ100gで82、
玄米ごはん150、玉子50gで75.5、おぼろどうふ120gで86、
納豆86
合計493.7kcalです。

あさりとニンニクの塩だれはごはんでもパンでも合う!

明日は何を食べようかな。
今週末また厚木へ帰るから、筍の土佐煮を片付けないと!

過食偏食には気を付けないとね

自分への戒めと考えてこの記事を書いています。
糖尿病寛解を目指して頑張ります!

今日はこれでおしまい!
ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?