見出し画像

【マッチングアプリ体験談#2】 家庭派女子とデート

お姉さん家庭派女性とのデート体験談です!


もともと有料の【マッチングアプリ体験談#2】でしたが、アクセス数が多かったので特別に最後まで無料での公開に変更しました!



もともと非モテだった【東大理系大学院生】がマッチングアプリでデートしていく様子をリポートします!


具体的なデートの流れを読むことでみなさんがどのように真似すれば良いかの参考にしてください✨


お相手の情報

☑ 26歳
☑ 155cm小柄細め
☑ 栄養士
☑ 趣味は料理
☑ 人見知り

きれいな感じの雰囲気が好みだったので、マッチできてラッキーでした。

メッセージしている間は、なんか淡白な感じがして全然刺さっている感じがしませんでした

とくに盛り上がることもありませんでした。


「まぁ失敗してもいいか」と思いつつ、さらっとご飯に誘ってみたらすんなりOKをいただけたので、翌週にデートすることになりました。


ほんと女心って分かりません。

ここでみなさんに伝えたいのは、失敗してもいいやと思ってとりあえずチャレンジするのが大切だということです。

女心を読める人はいませんので、相手の気分でいくらでも結果は変わってきます。

それから、「刺さってないんじゃないか」というような自分のマイナス方向の感覚は役に立たないことがザラにあります。

「無理そうだったから誘うの辞めておきました」ってのは辞めましょう。



ということで、ご飯に行けることになったので、駅で待ち合わせしてその場で歩きながら適当に居酒屋を探しました。

デートのときは、お店を予約しておくのがスマートだしウケが良いというのも分かるのですが、ドタキャンされる可能性や予約した店が外れだったら嫌だなという思いから、僕の場合は予約なしでデートに望むことも多々あります。

そのせいでぶらぶら時間を浪費することもあるのですが、そんな時間も散歩だと思って勝手に楽しんでます。



結局、お店が空いておらず、二店舗回ってやっと入れました。普通の大衆居酒屋です。

人見知りであることを最初に伝えられましたが、なんとでもできる自信しかなかったので、問題なく会話をしていきました。

最初は心を開いてもらうために、自分の話をして自己開示

そこから、相手に話を振るようにしていきました。

話が盛り上がらないからと、人見知りにいきなり質問攻めするのはよくないです。



すると、だんだんとあちらからも質問が飛ぶようになってきて、30分もすれば普通に楽しく会話できていたと思います。

自分も人見知りなのでよく分かりますが、会話の仕方によってはちゃんと喋れる相手もいるんですよね。

会話の内容は他愛もない話でした。
とくに恋愛観を聞いたりみたいなことはしなかったです。

それでも距離を詰めるのに十分な会話ができたからです。
好意があるのもなんとなく感じ取れてましたし。

そんなこんなであっという間に2時間が経ち、お店をでました。



まだ、時間の余裕は全然あったのですが、あえて一軒目で帰る素振りをして駅へ歩き始めます。

これは相手が僕と飲んでいて楽しめたのかを確かめる方法です。

そのままなんのためらいもなく帰路につこうとするならば、今回のデートはあまりうまくいかなかったのでしょう。

しかし、帰るのに躊躇したり、「もう帰るの?」という表情をしたら、「もっとあなたと一緒にいたい」という合図で、今日のデートが楽しかったことを意味します。

女性の言葉以外の部分からも大事なサインを見逃さないようにしましょう!



今回の場合は「もう一軒行かない?」とあちらから言ってきてくれたので、「よっしゃ」と心のなかで思い、次の店にいくことにしました。

次も大衆居酒屋です。

とくにおしゃれなところである必要もないし、無理に高いところに行く必要もないと思います。

そんなところで頑張らなくても大丈夫です。


二軒目は1時間半くらい喋ってました。

ここでは軽くタイプの話など恋愛系の会話も盛り込んでいきました。

人見知り状態はとっくに解除できているので、会話に困ることもなかったし、惹きがあるのも分かっていたので、スムーズに会話を楽しめました。



そしてお店を出て、今度こそ帰路につきました

少し歩いてからサッと手を繋ぎました

恥ずかしがっていましたが、とくに拒絶されることもなかったので、そのまま駅へ。

恥じている姿もかわいいですね。

小さい手でとてもかわいかったです。



次会う約束もして、駅でバイバイしました。

すべてが順調にいけてよかったです。

メッセージの段階では興味持たれているのかよく分かりませんでしたが、結局話してみたら上手くいけちゃったみたいなことはよくあることなので、みなさんもぜひチャレンジしてみてください


お読みいただきありがとうございます!
おもしろいなと思っていただけましたら、
ぜひ "スキ♥""フォロー" をお願いします✨
こんなことが読みたいなどあればコメントでお願いします!
今度ともよろしくお願いします (._.)!

わんり【東大理系大学院生】

ここから先は

0字
もともと非モテだった東大理系大学院生がマッチングアプリでデートしていく様子をリポートします!具体的なデートの流れを読むことでみなさんがどのように真似すれば良いかが分かります✨

マッチングアプリで出会った様々な女性とのデートの体験談をまとめていきます!いろんな攻略法などを読んだけど、実際にどんな風にデートしたらいい…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

興味を持っていただけましたら、ぜひサポートをお願いします! 今後も面白い記事を書けるように頑張ります✨