見出し画像

若いうちは遊ぶべきか。 早めに相手を決めるべきか。


「若いうちはたくさん遊んだ方がいい」


「いろんな人を見すぎると結局結婚できなくなる」



いっぱい遊ぶのがいいと言われる一方で、遊び過ぎると「もっといい人がいるんじゃないか」という欲がでてきて結婚できなくなってしまう。


どちらもよく言われるし、よく聞きますよね。


一体どっちが良いんですかね。

そしてどっちが自分に合ってるんですかね。



たくさん遊んでいると、そんなことを考えることがあるんですよ。

いい経験がたくさんできたし、自分としても成長できたと感じているので、決して後悔はしていませんが、人に勧めるならどっちがいいのかなとか、周りの人を見ていてふと思うことがあります。


正解はないような気はするのですが、いっぱい遊んだ結果幸せになった人って例えば誰なんですかね。


個人的には、経験が少ないうちに付き合った人と早いうちに結婚しているのがとても幸せそうに見えます。


きっとどちらにしてもないものねだりになるんでしょうね。


経験が少なければ「あーいろんな人と遊んでみたいな」と思うでしょうし、
経験が多くなると「早めにあの人に決めておけば良かったな」と思うでしょうし。


どなたか良い答え持ってませんかね。





興味を持っていただけましたら、ぜひサポートをお願いします! 今後も面白い記事を書けるように頑張ります✨