見出し画像

アプリで「次付き合う人と結婚したいです」と言ってる人


マッチングアプリをやっていると、プロフィール文に

「次付き合う人と結婚したいです」
「次の人とは結婚を見据えてお付き合いしたいです」
「結婚前提なので遊び目的❌」

というようなことを書いている人をよく見かけます。

とくに年齢が高いほど。



はやく結婚したいという気持ちはとても分かります。

遊んでる場合じゃないという焦りも分かります。


ただ、これ男からするととてもプレッシャーを感じる人が多いのではないでしょうか。



真面目に付き合う気があっても、この文言を見るとなんか気が引けてしまいます。

一歩踏みとどまってしまいます。


「もしうまくいかなかったら相手に悪いな」
「結婚を急かされそう」
「圧がすごいんじゃないか」

というようなことを勝手に想像してしまい、きれいでかわいい人でもためらってしまいます。



遊び目的を遠ざけるための文言でもあるのでしょうけど、一方で優しく真面目で誠実な、人に気を遣える男性も少なからず離れてしまっている気がします。



正解がないからこそ難しいですね。




興味を持っていただけましたら、ぜひサポートをお願いします! 今後も面白い記事を書けるように頑張ります✨