自己紹介

はじめまして。ワノワークスのみほです。
これからnoteを使って、パソコンやスマホアプリに関する「これ知りたかったわ〜」的な情報を載せていきます。
今日は、自分のことを少しお話しますね。

自分について

出身は青森です。夏生まれ。ねぶた好き。

ちなみに、ワノワークスっていう活動名は津軽弁から来ています。
(津軽弁で「わ」というのが「わたし」という意味)
つまり『わたしの仕事』ってことです!色々ダサい!!
でもそのセンスない感じが逆に気に入ってたりします 笑

今は、埼玉に住んでいます。
このご時世なので「ずっと在宅で仕事をできる環境を作ろう」と思い、去年から少しずつ準備を進めています。
現在は、動画編集とInstagramの画像制作代行をメインに活動中です!

【今までやってきた仕事】
・WEBデザイン
・WEBディレクション
・PCインストラクター
・その他バイト

デジタル担当とは?

いわゆるIT業界に長く居たこともあって、家族や知り合いからパソコンを買う時のアドバイスや、ソフト・アプリの使い方を聞かれる事が多いです。
とはいえ何かのジャンルに特化しているわけでもないですし、「先生」と言われると上下関係が出来てしまう気がするので、とりあえず「デジタル担当」で行こうと思います 笑

ここからは少しだけ真面目に。
わたしは「自分から行動したい」という人の裏方でありたいと思っています。
いくら性能が良いパソコンやスマホを買っても…
どんなに便利なアプリを見つけても…
「結局使えなかった」「教えてもらう環境が無かった」というのは本当にもったいないです。
「こうしたい!」「こうなりたい!」という熱が冷めないうちに、そっとサポートできる人でありたい。もしやりたい事が叶えられたのなら、その感動を一緒に共有したい。
そのための手段の一つとして、noteで情報発信できたらと思っています。

…恐らく、こんなに真面目に語ることはもう無いでしょう 笑
細く長く続けて行きたいと思っているので、少しでも興味を持ってくれる方がいたら嬉しいです。

これからどうぞよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?