さぶすくぅ~!!(サブスクリプション)地味に削られるっ!お財布の持続可能性

和の葉/地球人です。 今日は・・・というよりも最近皆さんサブスクの罠にはまっていませんか??『月額これくらいだし、まいっか!』ってノリ


画像1

NewsPicksでは今の経済情報を端的に得ることができると同時に学びがある。今起きている様々な経済事象やこれから起こるべく色々な未来のカケラを紹介し、議論してくれる。私、和の葉、本を読むのは苦手、学もないがとりあえず色々なところにチョッカイを出したがるwいわゆるミーハーなのでしょうか。そこからすぐにだめなもの、合わないものは捨てている。ヤフーニュースやラインニュース見るよりもなんとなくことのNewsPicksは尖っていて好き。オリジナル番組もあり、会うこと、知る事のない人達がクモの上で様々な意見を交換している様を視聴しては自分が知識を深めた気になるwそんなサブスクで年間15000円くらいかな?かけて自己成長への投資をしている。

NewsPicksこちら

画像2

デザインを少しでもかじっている人はどうしてもここの壁大きいですよね。
なんてったって月額6248円!!年間計算すると…

え~っと…

かなり高額な投資になりますよね??

もちろん私は仕事で使うことがありますが会社から手当はでません。
(私は営業職ですがパチンコ屋さんを運営していたときからアドビのソフトには精通していました。お店のチラシやPOPなんかをお店を運営しながら手作りしていたので)
そしてもちろん仕事での給料とは別(副業)に個人で月額6248円以上の金額を稼ぐ能力もありませんw 
でもなぜ持っているか… 持ってることでいつか成長するであろう、やりたいイラスト描きだったりもいつでも気持ちだけあれば始められるようにって思って投資し続けています。特に私は仕事柄、いろいろな製品と触れていますので概ねの製品のデザインやレイアウトをする能力だけはあります。
(レベルは低いかもですがw)
商用印刷物やクリアファイルなどの透明製品・パッケージ・ウェア・Tシャツなどなど… 特殊なものにもある程度対応できるところにはいます。
(スペシャリストにはもちろんほど遠い)
そんなこんなで何となくお財布の傷口を広げて出血しながらも持ち続けておりますw

adobeはこちら

画像3

これはいわずもがな、アニメや映画のコンテンツを配信している動画閲覧のコンテンツです。これも月額2000円くらいだったかな。
良いところは家族で共有OKってところ。2000円で家族の人数分楽しめるのがポイントなので動画世代の子どもたちには宝の山のようなコンテンツらしく・・・暇をみつけては動画配信を見ているようです。
家族の会話の中にもたまにこの中のタイトルのネタや話がでてきます。

一瞬は家族のコミュニケーションに役立つやん!って思いつつも
動画の閲覧頻度がマシマシになり、基本動画中心の生活にしばらくはなりますのでお子様にアカウント提供の際は約束事をしっかりしたほうがよさそうですww

U-NEXTこちら

画像4

これが私が最近入った中で一番待ちに待っていたオンラインサロンのサブスクです。格闘家『朝倉未来』選手のオンラインサロンで月額2000円。

格闘家が教えるトレーニングや
会員コミュニティー
限定動画などがアップされています。

格闘家が教えてくれるトレーニングをチャレンジして全身筋肉痛を味わい、
毎日ヒィヒィ言っていますが、トレーニングの成果は10日目くらいからだんだんと体感的にわかるようになってきました。

もともと朝倉未来選手のファンだったこともあり、このオンラインサロンは朝倉未来さんのファンが大半のため、居心地がよく、自分の【心技体】を整える総合フィールドとして重宝しております。

強者理論こちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?