見出し画像

人の役に立ってるって…

思うことではなく、起こること。

最近よく思う。
人の役に立つことがしたい!人のためになることがしたい!なんて一念発起して色々な事に取組んで、その成果を期待してこんな思いを抱いてしまう・・・

●こんなに良いことをしているのに・・・
●こんなに役立つことをしているのに・・・
●役立ってると思うんだけどなぁ~・・・
●良いことしてる!って思うんだけどなぁ・・・

そんな想いが自分の心の中に芽生えてモヤモヤ。なんてことないですか?
成果や自分へのリターンを期待してしまっている【気持ち】や自分が勝手に役に立っている!ここまでやっているのに・・・なんて気持ちに陥ってしまう。

役立つって最近私の尊敬している人の行動や商売の在り方を見ていて思います。役に立っているってのは【起こること】。周りの雰囲気や反応として起こることなんだと。それは客観的にみて誰しもが感じてしまうことなんだと。

自分が役に立とうという
【役に徹することができない(モヤモヤが募るような心の弱い自分である)】のであれば
そんな【役を断つ】(役断つ)ことも必要だな・・・なんて 感じた今日この頃です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?