見出し画像

2021.10.28 朝の投稿✨

 おはようございます!

【今日は何の日?】

 今日は主に以下の日に指定されています。

・インターネットが誕生した日

 今からたった半世紀前の1969年10月29日、インターネットの元型となったARPAネットで、初の通信実験が実施されました。アメリカ・カルフォルニア大学ロサンゼルス校からスタンフォード研究所に接続し、「LOGIN」と入力しようとして、「LO」まで送信した所でシステムがダウン…。結局、この時はシステムは復旧しませんでしたが、この通信は以後の技術躍進に繋がるインターネット接続の第一歩となりました💻🌍上記の通信実験はその後再チャレンジが行われ、同年の11月21日に成功しています!

 収穫加速の法則という言葉があります。一つの重要な発明は他の発明と結び付き、次の重要な発明の登場までの期間を短縮し、イノベーションの速度を加速することにより、科学技術は直線グラフ的ではなく指数関数的に進歩するという経験則を指します。インターネットの誕生は全学問が急成長する大本であり、学問界のビッグバンといえます‼


【今日の花】

 今日の花は、アゲラタム(別名:カッコウアザミ)です✿ 花言葉は「信頼」、「安楽」です。冬以外の季節で咲き続けることができて、青系の花を咲かせる植物の中では一番長く咲きます(^^♪

1029_アゲラタム


【メモ】

 朝のルーティンは確立しているのですが、寝る前のルーティンがなかったのでいろいろと試してみたいと思います!昨夜はオガトレでストレッチをやりました。今朝、身体の軋みが少なかった気がするので続けようと思います(^^♪


 それでは、皆さん、またどこかでお会いしましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?