見出し画像

美容食!キムチチゲ(コリコレ鍋セット)が持つ効果が女性に嬉しすぎる件

最近は暖かい日が続いていますが、金曜から週末にかけては雪予報となっており気温もグっと下がると言われています🥶
身体が温まるお鍋料理が染みそうです。

ところでみなさんの家では何鍋が出る事が多いですか?
我が家はキムチチゲがよく食卓に出るのですが、キムチチゲには女性に嬉しい美容効果があるんですよ💕

そこで今回はキムチチゲを食べることで期待できる効果についてお話ししたいのですが、その前に自宅で簡単に本格キムチチゲを楽しめる農心の人気商品「コリコレ鍋セット キムチチゲ」についてまずはご紹介していきますっ🔥

みなさんもキムチチゲを食べて身体を温めつつ美容効果を得てキレイになっちゃいましょう~✨


美容効果ばっちり◎コリコレ鍋セットキムチチゲが気になる!!

コリコレ鍋セット キムチチゲ|NONGSHIM

我が家はいつもキムチチゲを手作りしているのですが、特に材料とか作り方が決まっているわけではなくその時の気分でクックパッドとか公開されているレシピを見て作っています🔍👀

鍋料理って材料を切って煮込むだけで完成するので冬になるとついつい作りたくなるのですが、キムチチゲは意外とキムチ+出汁とか調味料で自分好みに仕上げるのが難しい・・・

そんなことを考えていた矢先、農心から自宅で本場韓国のキムチチゲが手軽に楽しめる『コリコレ鍋セット キムチチゲ』が出ていることを知りました!!
しかも最近リニューアルし更に美味しくなったそうです😆❤

本場韓国の味を楽しめる「コリコレ(KOREAN FOOD COLLECTION)」シリーズから、日本のキムチ鍋とは一味違う、本場の“キムチチゲ”が登場。
辛味と酸味、味の深みにこだわったヤンニョムは、本場韓国のキムチ感を忠実に再現。具材にキムチを入れなくてもしっかりとキムチの味わいを感じられます。追いキムチをすれば、さらに美味しさアップしてお召し上がりいただけます。

希望小売価格:オープン価格
発売地域:全国
内容量:210g(辛ラーメン120g・液体ソース90g)
JANコード:4582214637402

引用:コリコレ鍋セット キムチチゲ|NONGSHIM

付属のヤンニョムで本場の味が簡単に食べられるなんて嬉しすぎる~!

このコリコレ鍋セット、キムチチゲ以外にもプデチゲとスンドゥブチゲバージョンもあるということで、ちょっと全て試してみたいところです🤤💕

コリコレ鍋セット「プデチゲ」
コリコレ鍋セット「コチュジャンチゲ」

ちなみにコリコレ鍋セットは日本限定発売の商品なんだそうですよ!
なんだか特別感を感じちゃいますね。

コリコレ鍋セットのキムチチゲ、評判・口コミはどう?

コリコレ鍋セットのキムチチゲについて、食べてみた方の感想を調査してみました!

コリコレ鍋セットの口コミ調査(もぐナビ編)

食品口コミサイトのもぐナビに投稿されてた口コミを見てみましょう。

プデチゲの口コミ:「美味しかったです」
ソーセージ、白菜、玉ねぎを入れて簡単に作りました。
辛ラーメンに入っている調味料は減らして使いました。ご自分の好みで加減するといいですね。
特製プデチゲヤンニョムは美味しいです。

引用:もぐナビ

キムチチゲの口コミ:「辛ラーメンと特製たれセット」
野菜や肉を先に煮込んでからラーメンを入れて食べる鍋です。
1袋で3~4人前と書いてありますが麺が辛麺1袋ついているだけですので大人だと2人前くらいかなと思いました。
野菜や肉、出汁のでる物を沢山入れるとスープに更にコクが出て美味しくなると思います。ちくわ、かまぼこを入れたらよかったかなと思いました。
※私は辛ラーメンの粉末スープが辛く感じて半分しか使用しませんでした。
シリーズで他にも出ています。食べたらまた投稿しようと思ってます。

引用:もぐナビ

コチュジャンチゲの口コミ:「甘辛美味しいです」
具材を沢山入れたらよかった。具材を沢山入れないと辛く感じると思います。
〆はスープでおじやを楽しめます。
麺はもちもちでした。
今日スーパーで500円で販売していましたが、私は100円程で購入しています。
好みの味があるので調節しながら作るといいですね。
コリコレ鍋シリーズで調べるとわかりやすいですよ。

引用:もぐナビ

この3つの口コミ、どうやら同じ人が投稿している模様・・・!
食べ比べの感想は分かりやすいです👀

コリコレ鍋セットの口コミ調査(X編)

Twitter改め、Xで調べてみると結構コリコレ鍋セットの食レポ(口コミ)がツイートされていました。
下にいくつか載せておきますね!

写真付きで投稿されている方が多く、よだれが出そうになるのを我慢しながら見ていました🤤(笑)
コリコレ鍋セットは先ほども説明したように「プデチゲ」「キムチチゲ」「スンドゥブチゲ」の全3種類あるのですが、どれも美味しいと評判のようです。

辛いのがそんなに得意じゃない人でも「コリコレ鍋はすすむ!」と大絶賛されているので、辛ラーメンだと少し辛すぎると感じる人でもヒーヒー言わずに食べられるのではないかなと思いました!

コリコレ鍋セットキムチチゲのおすすめアレンジ!

コリコレ鍋セットキムチチゲのおすすめアレンジを調べてみましたよ✨

🎀キムチチゲのおすすめ具材7選🎀

  • ツナ

  • チーズ

  • タラ

  • 納豆

  • にんにく、すりおろしにんにく

  • ラー油、食べるラー油

  • 牛乳、豆乳

まずはいつもと違う具材でキムチチゲのアレンジを楽しんでみましょう!

ツナは、公式でもおすすめされているアレンジなのでキムチチゲとの相性抜群なはずですが、お鍋によく合うタラを入れるアレンジも人気なようです★

そしてビックリ、牛乳や豆乳を入れるアレンジですが、濃厚感が増してマイルドになるので、お子様でも食べやすくなるようです!!

🎀キムチチゲを食べ終わった〆のアレンジ🎀

  • ポックンパ(白米、のり、ごま油)

  • キムチチーズ雑炊(白米、チーズ)

  • キムチチーズリゾット(白米、チーズ、バターで炒めたトマト)

  • キムチ煮込みうどん(うどん)

  • トッポギキムチ(トッポギ、ごま油)

  • キムチチーズチヂミ(薄力粉、片栗粉、卵、チーズ)

キムチチゲを食べ終わったあとの〆も大切です(>ω<)!

ポックンパは公式でおすすめしているアレンジレシピですが、さらに韓国のりやチーズを足すのもおすすめですよ★

他にもいろいろなキムチチゲアレンジがあるので、ぜひ試してみてくださいね~✨

コリコレ鍋セットのCMやお得な購入方法を紹介!

☝こちら、コリコレ鍋セットのCM☝

家族や女子会で食卓を囲んで本場の”旨辛”を味わいたい方々必見のコリコレ鍋セットシリーズ!動画をみるだけでよだれが、、、🤤←
やっとコロナ対策緩和ムードに入ったと言えどまだまだ以前のように韓国へは行きにくいですが、本場のチゲをおうちで簡単に食べられるのは嬉しいですよね🍲✨

【どこにも売ってない?】コリコレ鍋セットが3種類揃ってる通販サイト「Qoo10」なら、いつでも手に入る!

コリコレ鍋セットはどこで売ってるのかな~と調べてみた結果、農心公式のQoo10なら3種類常備されていて、1番お得に購入できそうだと思ったのでサイトを載せておきます。

⇩⇩コリコレ鍋セット キムチチゲ⇩⇩

⇩⇩訳ありセール★コリコレ鍋3種類全てが楽しめる激安セットはコチラ⇩⇩

ちょっと私も近々買って食べてみようと思います!

そもそも「キムチチゲ」ってどんな料理?

「キムチチゲ」という料理は、朝鮮半島から知れ渡ったそうです!

韓国料理の中でもとてもポピュラーな料理なため、韓国の家庭料理としてよく作られていますよね。
そんなキムチチゲはキムチと一緒に豆腐や豚肉、ネギなどの具材を煮込んだピリ辛の鍋料理。
スープの味はキムチの酸味と一緒に煮込んでいる具材から出る旨味により決まり、その他の調味料は塩味を整える程度しか加えないと言われています。

「チゲ」は「鍋」という意味って知ってた?

ちなみにキムチチゲに似ている「キムチ鍋」という料理名。
違う鍋料理なの・・・?と思われるかもしれません。
しかし「チゲ」は韓国語で「鍋」という意味なので、どちらも同じ料理なのです!
また、「チゲ鍋」という言葉も日本ではよく聞くかもしれませんが、訳すと「鍋鍋」という意味になるので本来であればチゲ鍋という言い方は間違いになります👆

チゲ鍋って普通に日本では使われている言葉なので私も今まで違和感なく聞いていましたが、鍋鍋って意味だと知っちゃうと間違った言葉は使わないようにしようと思いますよね(笑)

キムチチゲは美容効果が期待できる鍋料理✨

冒頭でもお伝えしましたが、キムチチゲは美容効果が期待できる鍋料理!
女性に嬉しい美肌効果のある成分がたっぷり詰まっているのです。

美容効果がある理由①:カプサイシン

キムチチゲには辛味成分として知られているカプサイシンがたくさん含まれています。
カプサイシンには発汗作用があり、汗と一緒に油分も排出されるのですが、この汗に混じった油分がお肌を保湿して美肌効果をもたらしてくれるのです。
また、カプサイシンは体温を上げ血行促進効果もあるため、女性の悩みに多い冷え性の対策としても効果が期待できます。

美容効果がある理由②:ビタミンA

キムチにはビタミンAが含まれています。
ビタミンAは紫外線によるシミやシワ、乾燥による小じわ、たるみ、毛穴へアプローチする美容成分と言われています。
また、ビタミンAには皮膚や粘膜を強化する働きがあるため、摂取することでウイルスの侵入を防ぐという効果も期待できるのです。

美容効果がある理由③:ビタミンB

キムチもそうですが、キムチチゲの材料の豚肉には特にビタミンBが豊富に含まれています。
そんなビタミンBには肌の調子を整えてくれる効果があると言われているのです♪

美容効果がある理由④:乳酸菌

発酵食品であるキムチには乳酸菌が豊富に含まれています。
しかもその数はキムチ1gに対し8億個!!!
乳酸気には便通を整える働きがあるため、結果的に美容にも良い効果をもたらしてくれるのです。

韓国人女性はキレイな人が多いのも食事がとても関係してそうですよね!

キレイになりたい女性は
美容効果があるキムチチゲを食べよう!

キムチチゲの美容効果について知れましたか?
さすがは美容大国、韓国の料理ってキムチチゲに限らず美容に良いものが多い気がします。
個人的にはどんどん普段の食事に韓国料理を取り入れていきたいところです(笑)

また、まだまだ寒い時期はしばらく続きそうなので、そんな日はキムチチゲを食べて過ごしてみてはいかがでしょうか!
今回紹介したコリコレ鍋セットがあれば簡単に本場のキムチチゲを楽しむことができるのでオススメですよ。

カプサイシンの効果で身体がぽかぽかになりますし、美容効果でつるすべお肌を目指しませんか?💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?