見出し画像

また会おうね。

家へ遊びに行くと、大きな手で握手をしながら、「こんにちは」と笑顔を見せてくれる。

それが僕の祖母。りんごが大好きな祖母でした。

お花が好きで、慣れない携帯電話を片手に、
よく写真を撮っていたことを思い出します。

コーヒーよりも紅茶が好きで、食後にはポットにたっぷりと用意された紅茶をお茶菓子と一緒に楽しんでいましたね。

会いに行くたびに、僕や弟がまだ小さかった頃の思い出話をしてくれて、家族みんなで懐かしむ時間が僕はとっても好きでした。

おばあちゃんのあの笑顔。また見たいな。
きっとまた会えるよね。また会おうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?