見出し画像

苗村について『佐々木、イン、マイマイン』感想#1

一昨日、『佐々木、イン、マイマイン』を見てきた。新宿武蔵野館で見てきた。監督である内山拓也監督は、新宿武蔵野館でアルバイトをしていた経験があるらしい。このnoteでは、『佐々木、イン、マイマイン』の登場人物の一人である苗村について書きたいと思う。

苗村を演じた女優は、河合優実である。苗村が、カラオケ店で、ハンバート ハンバートの『プカプカ』を歌うシーンが好きだった。選曲のセンスが好きだった。カラオケ店を出て、佐々木と連絡先を交換"せずに"別れたのだが、佐々木と別れて歩いていく彼女の、笑顔が素敵だった。また、佐々木が死んだあと、地元に駆けつけた悠二から、生前の佐々木との関係性を聞かれた際、「友達」と答えるまでの沈黙が上手だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?