見出し画像

2024年になりました。

喪中につき、あまりご挨拶しておりませんが
今年もよろしくお願いいたします。

能登半島震災で被災された方、羽田空港で起きた事故によって亡くなられた方に追悼の意を表します。

少しでも力になれればと思いこちらで
復興寄付金を募集していましたので
もしまだされてない方いらしたら↓


昨年の、秋頃から今年に入って中々に
キツイニュースや現実が私達に突きつけてきました。

そして、生で
当事者達の声を聞き怒りや哀しみに震えました

インスタグラム等でも出来るだけ現地で起きてることをシェアして知らないかたが多いので知らない人に少しでも知ってもらおうと思っていました

それと同時に「政治的な発言」を出来る
わんちゃんは凄いと言われるようになりました

そういう「発言をしている」という認識は無かったです

当たり前のことをするまでだと思っていて
それは倫理観、自分の感受性を信じている証でもあるとおもいます。

昔からずっといい続けてること
思い続けていること
それが変わっていないだけで
自分の居場所が少し変わっただけに思います
世界がもっと普通に過ごしていける日がきますように願っていますしもっと世界が動きますように私も動いていきます。


さて話は変わりますが

1月3日で26歳になりました!

26歳になれて幸せです。

仲間にたくさん祝って貰って
素敵なプレゼントもたくさん頂きました😭

自動掃除機や化粧品、お花、帽子等本当に素敵なプレゼントがたくさん。。正月真っ只中なのであまり友人や仲間に祝って貰う機会無かったんですけどめちゃーーんこサプライズに感動して泣きました😂

本当にありがとうございます。

今年も一年私らしく芝居やっていくので是非よろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?