友達居ないんですって言うやつは信じない

めちゃくちゃ高圧的なタイトルをつけてしまったけど、私はこれをわりかしずっと思ってて。

例えば職場の飲み会とかで、休みの日何してるの?って聞いたら、私友達居ないんで~て冒頭につけるやつはその瞬間にすごく冷めてしまうしなんか距離を置いてしまう。

本当に友達が居ないやつは自分でやたらめったら人に友達居ないって言わない。

うちのお姉ちゃんがそうだ。びっくりするほど友達が居ないし、もはやそれすら強いと思っていると思う。前にお姉ちゃんと学生時代戻れるならいつがいい?と聞いたときにいつも戻らなくていいって言って会話が終了したことがある。
強すぎか!

話はそれたけど、本当に友達が居ないやつは
やっぱり自分で言わないし、SNSに友達との写真を載せない。

そう!載せないのだ!その横に写ってる人は友達じゃないんかい!ってなるし、その人の事を考えるとすごく嫌な気持ちになって悲しくなるし一気に冷めてしまう。

私は昔から本当に男運が無くて定評があるし、たくさん恋愛で失敗してどうしようもないのだけど、
その度に朝まで電話付き合ってくれる友達が居て飲みに無理矢理ひきづってくれたり、受験失敗したときも爆笑されてもはやネタにしてくれたし、本当に人に恵まれて生きてきたなって思う。

みんなものすごく気まぐれで余裕で1年以上連絡とらないときもあるし、私からも連絡しないときもあるし思い立ったらお互い連絡する。

故に向こうはどう思っとるかわからんけど。笑

だから大好きな友達がたくさん居ます!向こうはどう思ってるか知らんけどって言うようにしてる。

みんなそうなればいいのになあ~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?