わんこらメルマガ No.121 夏休みは勉強に不向き/高校数学は物理みたいなもん

▼わんこらメルマガNo.121
2022/07/17

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【今週の目次】
1.今週の一言
2.わんこら『夏休みは勉強に不向き』
・無限に勉強できる気がする
・夏はむしろ勉強不向きという現実
・最低限やることだけ決めればいい
・勉強しまくるなら、環境で追い込む
3.数学・物理コラム『高校数学は物理みたいなもん』
4.ふにゅ
─────────────────────────
1.【今週の一言】
こんにちは、わんこらです。
今回は夏休みを前にしてるので、夏休みの過ごし方で僕もよく陥っていた状態について書きました。
数学コーナーは何故、大学の数学科の数学は突然一気に難易度が上がるのかの原因の一つを書きました


─────────────────────────

2.【わんこら式】

『夏休みは勉強に不向き』

・無限に勉強できる気がする

そろそろ夏休みです

もう夏休みは勉強しまくるぞ!

って気合が入りますよね


もう無限に勉強出来るやろ

死ぬほど勉強しまくったら、もく完璧になるんちゃうか

思います


それで夏休みに入ると

なんか暑くて

まあ夕方から勉強したらいいかな

って思ったりします

そして夕方になると、なんかそんなに勉強進まない感じで
まあ明日頑張ったらええやろ
ってなることがあります。

そしたら、次の日も同じくらい暑くて
そんなに出来なかったりします

そうやってあまり出来ないのが数日続いたら

ここから先は

1,992字

¥ 120

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?