見出し画像

好きな組み合わせ

自分の中でこの料理ならこれを入れるとか、組み合わせるとか決まったものってあるよね。
私の場合は、ボルシチにはサワークリーム、アップルパイにはバニラアイス、カレーにはチョコレート、身欠きニシンにはじゃがいも、麻婆豆腐には生姜たっぷりなど🤭
みりぃのあさごはんに馬肉を使うとなぜだかビーツを使いたくなる。
最近の天気は油断してると寒くなったり、熱中症になるかと思うくらい暑かったり。一番困るのは、うまく水分の調整ができない時。
暑くて水分取ってもうまく汗になってでてないとき。体の中は熱い水が溜まってるような感じ。この気温の変化に体がついていってないんだね。
みりぃは毛皮を纏ってるから暑いよね。
今日はたんぱく源として涼性の馬肉を食べよう❗️
そうなるとビーツ使いたいよねー(ワタシ🤪)
 

🥦は高いので茎まで使う
肉肉肉


みりぃの朝ごはん5月23日

・小松菜🥬
・ブロッコリー🥦茎?
・キャベツ
・かぼちゃ🎃
・ビーツ
・鶏ガラミンチ 
・砂肝
・鶏手羽
・馬肉
3分で完食
今日も食べてくれてありがと💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?