感覚

母が苦手だ。
嫌いではないけど、クラスに居たら絶対に仲良くならないタイプと言うかw

会えばため息つくかケンカになって帰ってくるので、なるべく会わないようにしてる(笑)

先日電話しなくちゃいけない事があり、
その時に私のとある言動を母が
『お母さんはそうゆうこと出来ないわー。
それは◯◯家(父方の苗字)の血だね!』と言った。

これ、ほんとよく言われるセリフなんだけど
父もなかなかな人だったので結局褒めてないの。

もやもやしたのでもう言うな的な事を言ったら『いや、お母さんは咄嗟に絶対そーゆー事言えないから、
すごいなぁって感心してるんだよ』と返ってきて
なんじゃそら!とずっこけた。
今咄嗟に言ってるじゃん(笑)

大人げなくてすぐ態度に出す母。
いつだって自分ファーストな母。
私の好きなことをことごとく否定してくる母。
今傷ついたとすぐ言う母。
子どもにだったら何言っても許されると思っている(笑)母。

私とあまりに違いすぎてちんぷんかんだ。
やっぱり苦手だな、と森の中で深呼吸するくらい深く思う(笑)

今日はあまりに寒いので、シチューを作ろうと思う。
煮込み料理って時間がかかるのかもだけど、入れるだけでいいので好きだ。
とにかく効率の好きな私にピッタリ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?