見出し画像

さつまいものチーズケーキ

おいしいものを作る人は、きっとおいしいものが好きなんじゃないかと思っている。

久しぶりに口に入れた瞬間に、思わず声が出そうなほどおいしいケーキを食べた。

さつまいものチーズケーキ。

見た目はシンプルで素朴。
なのに口に入れたら魔法みたいにおいしかった。
一口、一口が止まらない?
一気に食べ終わってしまう。

お一人様専用のカフェなので前来た時はオットと一緒に来れないなーと思ったのだけど、今日は1人の居心地の良さが全身に染み渡った。

みんな1人なので読書に集中できる。
手帳に書きたいことも溢れ出てくる。
次から次へとお客さんが来るのに、それぞれのお客さんが自分の世界に住んでいてみんながみんな自由なので、1人のトクベツな空間に居るように思えた。

ほんとケーキがおいしすぎてすぐ無くなるのだけが問題だけど。

後で入ってきて隣に座った彼女が『さつまいものチーズケーキとスコーンと…』とデザートを2つ頼むのを聞いて、やっと気づく。

『そうだ!私も2つ頼めば良かったんだ!
なんで1つに絞っちゃったんだ〜!私のバカバカ!!』

激しく後悔の念に襲われた。

また絶対行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?