人との距離感って難しい~!

みなさんは、人との距離は近い方ですか。
それとも遠い方ですか?

私事ですが、以前付き合っていた人と別れるまでは人との距離がかなり近いタイプでした。友達には「わんこはゼロ距離だもんね笑」と言われる始末…😂

しかしその人と別れてから、他人とは一定(以上)の距離をとるようになりました。それはなぜか。

別れるときに苦しすぎたからです。
当時の私は、その彼に依存していました。
彼がいなければ私は抜け殻でした。

離れるときの裂けそうな痛み。
これが忘れられなかった私は、二度と人に依存しないと決め、同時に人に近づくことを恐れるようになりました。

そうして月日が経ちました。
結論から言うと、依存しない方が幸せです。
自分の幸せの基準を他人に委ねてはいけないのだと、改めて確信しました。

しかし同時に困ったことも起きました。
距離の詰め方、タイミングが全くわからなくなったのです。もう以前、どうやって付き合っていたのかも忘れてしまいました。

また誰かと素敵な出会いを経験したとき、思い出すものでしょうか。

人との距離感って難しいですね。
あー困った。

あ、好きピさんは完全特別枠です🥰🥰(相変わらず)

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!
次は「"好き" という言葉について」です!
お楽しみに!!

愛しむわんこ🐶






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?