コミティア142

向寒の候

落ち葉を集めて焚き火をした幼い日がなつかしい今日この頃

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

・・・・。

なべるいです

すみません、最近
語彙力の勉強しててその本に載ってた事をまんま利用してみました

語彙の使い方間違ってたらすみません

平日出勤の方々も大変失礼しました
月曜早々に何がいかがお過ごしだ、仕事だボケ!って思いますよね
おっしゃる通りです

自分も平日出勤ですが、外仕事の身でして
今日は雨で休工になりました(わーい)

ていうか、落ち葉を集めて焚き火をした思い出なんてありません

自分が焚き火で焼いたのはナメクジでした

嘘ついてごめんなさい

重ねてお詫び申し上げます




今日はコミティア142の宣伝をさせて頂きます


2年数ヶ月ぶりにコミティアに参加する事になりました

会場 東京ビックサイト

時間 11時〜15時

詳しくはこちらでご確認下さい↓


出品するものは

表紙



作家15人による妖怪短編漫画の合同誌です


参加メンバーの方々↓

自分も最初は漫画での参加の予定でしたが
漫画を描いていくうちに

この漫画は

合同誌ではなく
別の形で発表したいという気持ちになり

一度参加を辞退しておりました

ですが

身勝手な理由で辞退したにもかかわらず
主催者の方から
イラストでの参加という形で再びお誘いを頂き


再度、参加する事になりました

そして10月末、イラストを描きはじめ・・


スキャンしてクリスタで仕上げていく


完成


ありがたい事に
自分のイラストを表紙に使って頂きました

(出戻りの分際で良いのかな?という思いもありましたが嬉しかったです)

このイラストは
生贄として海に放り投げられた少年を人魚が海の怪物から守るというストーリーを込めて描きました


急遽、表紙デザインに使ってもらえる事になったので

それならと思い

自分から提案をして
裏表紙にも数コマ、表紙のイラストの続きという構成で描きました

(出戻りの分際で裏表紙までしゃしゃり出て良いのかな?って思いもありましたが楽しかったです)




裏表紙のコマは
人魚と少年の再会を描いてます



合同誌以外にも出品されるらしいのですが

なんせ自分は出戻りの分際なので
詳しい事は分かりません

売り子は12時〜13時までやらせて頂きます


実は

今回でコミティアの参加も合同誌の参加もこれで最後にすると決めました

漫画創作以外は同じ事を長く続けるのがあまり得意じゃなくて、何かと区切りをつけたがる性分です

最後の合同誌で
自分のイラストが表紙に使ってもらえた事はとても良い締めになりました


しかも

主催者がポスターまで用意してくれて・・!!
(いや、本当、出戻りの分ざ・・うん、まぁいいか)

当日が楽しみです



@ruinabe75

コミティア142まであと7日‼️ いよいよ来週ですね‼️ 妖狐窓(あやかしきつねまど) スペース No.c24b 作家15人による 総ページ数112ページの妖怪合同誌 『捨伍奇譚』 1000円 #コミティア142#コミティア142

♬ 怖い音源 - 怖い音楽BGM

捨伍奇譚の宣伝動画もTikTokで配信しております!



以上
コミティア142の告知でした


バ〜イバ〜イビ〜〜〜
(語彙力ライフ0)

この記事が参加している募集

コミティア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?