見出し画像

家事とYouTubeの相性は抜群

家事とYouTubeの相性は抜群だと思う。僕の場合、例えば、洗濯をしながらYouTubeを見たりするし、皿洗いをしながらYouTubeを見ている。基本的にはYouTubeを見ながら何かをすることを心がけている。

YouTubeを見ているだけでは何かもったいない気がしてしまう。特に手が空いてしまうことが落ち着かない。YouTubeでは、ホリエモンチャンネルやニュースピックス、料理系など、いろいろなジャンルの動画を見ている。

基本的には何か情報を取得したい時にYouTubeを活用している。1秒も目を離してはいけない位の動画を見るときは、にらめっこをするかのように見つめているがそんな事は少ない。ほとんどの場合はながら作業でチラチラ見ることや聞くことで、十分に情報を取得できる。なので、家事をしながらYouTubeを見る事は自分の時間を作り出すことの1つの手法だと思う。どうせやらないといけない家事と自分の見たいYouTubeを同時にやれるって何か凄いと思いません?

皆さんも情報を取得することや、リラックスするためにYouTubeを見るときは、家事をしながらYouTubeを見ると、皿洗いや洗濯も来にはならず時短にもつながるはずです。

まとめ
どうせなら、やらないといけない作業とYouTubeを組み合わせる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?