歯並びが良くて得意になる。

今日は歯医者に行き、このような会話をしました。

「以前、歯列矯正とかされていました?」(してません)「すごいですね……」といった具合で、プロに歯並びを褒められたので得意になりました。これはもう客観的に良いといって差し支えないレベル。名実ともに歯並びが良い、として生きていきます。



歯医者嫌いな人は本当に行かないと思うんですが、30超えたぐらいから予防として半年に一度通うようになりました。定期検診・お掃除の後は綺麗な口内環境を守りたい…!とお掃除欲が高まるもの。そこで使い始めたのが上記糸ようじです。子供の頃に見た覚えはあったんですが、大人になってから使ってみると非常に便利なアイテムなので、なんとなく紹介。毎日はやらないけど定期的に買う。歯ブラシでは取り切れない歯間の汚れががっつり取れます。よきかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?